関東予選2日目!【ここにだってドラマはある】

こんにちは!
昨日の記事で、素敵な先輩ななちさんに委員会1女子力高いと紹介していただきましたが
実際は家事と片付けが大の苦手クソヲタクなみえです⤵︎⤵︎

さてさて、12月8日火曜日に新宿ReNYで行われた
『UNIDOL2015-16 Winter 関東予選』2日目🌟

2日目は1日目よりも出演チーム数が少なかったのですが、変わらずたくさんのお客様にご来場いただきました!
ご来場いただいた皆さま、いつもありがとうございます!
2日目の出演チームは


の8チーム!!(出演順)

1日目が激戦区か?なんて言われていましたが2日目も負けていません!
外の寒さなんて吹き飛ばしてしまうくらい、新宿ReNY本当にあつくなりましたね(T_T)✨✨


さて、決勝に駒を進めた3チームからコメントをいただいております!!




💖第3位 東京大学 東大Honeypot

「プレッシャーを原動力に、狙うはもちろんトップ!」

f:id:unidol:20151213023807j:image

(以下コメント)

Fresh大会で準優勝することができ、今回は初めて プレッシャー というものを感じて臨む大会となりました。
Freshの審査員順位で実力のなさを痛感させられ、他のチームに比べて劣る点ばかりに目が行き、自信を失ったこともありました。それでも、と前を向き全員が決勝への強い思いを持って、ただひたすら練習してきました。
本番はあっという間で失敗もありましたがとてもとても楽しかったです!

そして順位発表。名前を呼ばれた瞬間。決勝進出が決まった瞬間。体が動き出したのが先か、嬉しいと感じたのが先か、それとも涙が出たのが先か。本当に何が何だかわかりませんでした。
今ひと段落し改めて振り返ると、ただただありがとうございました。という言葉しか出てきません。

応援してくれる友達、励ましてくださる方々、素敵なステージのために働いて下さる実行委員の皆様、会場を盛り上げて下さる観客の皆様、本当に全ての方に感謝しかありません。

私たちはまだ始まったばかりです。まだまだできます。決勝のステージでは確実に成長した姿をお見せします。
ぜひわたしたちに期待してください!

本当に本当に本当にありがとうございました。




💖第2位 早稲田大学 ひまわりタイム!

「光が指す方向にひまわりは咲く。見つめる先は決勝のステージ。」

f:id:unidol:20151213040255j:image

(以下コメント)

こんにちは!
ひまわりタイムです!!

突然ですが、夏の大会で 私達は決勝に上がることが出来ませんでした。

それからずっと、
「どうしたらひまわりタイムらしく、そして皆様に楽しんで頂けるステージを作れるのか」と 私達なりに熟考してきました。

その結果として今回、本選出場の切符を手に入れる事が出来たのかな、と 心から嬉しく思っています。

しかし本番の動画を見て、「自分達はまだまだだ」、「もっと成長出来る」とも 感じました。

新たなステージに立つのはドキドキで、かつ不安でもあります。
しかしどんな舞台の上であろうと、満開笑顔で咲き乱れたいと思います!!!

ひまわりの季節は終わらない。

皆様にもっと成長した姿を見せられるよう 更に頑張りますので、これからも応援、宜しくお願いします!
本当に有難う御座いました!




💖第1位 上智大学 SPH mellmuse

「伝統継承。歴史と物語、ここにあり!

f:id:unidol:20151213040844j:image

(以下コメント)

予選1位通過ありがとうございます!
皆様の応援のおかげで1位通過することができました。

予選を振り返ってみると不安だらけの毎日でした。SPHの強い先輩方がほとんどいなくなってしまい、私たち後輩だけで今までのSPHのようなクオリティの高いパフォーマンスができるのか、お客様を楽しませることができるのかと色々不安に思うことがありました。また周りからもSPHは大丈夫でしょと言われていたので、すごくプレッシャーもありました。

セトリ会議の時、SPHの伝統を受け継ぎつつ新しいSPHにしようと思いセトリを考えました。セットリストのラストに選んだ曲は「恋愛レボリューションupdated」(モーニング娘。14)でした。この曲は「恋愛レボリューション」(モーニング娘。)の方をSPHの先輩方がユニドル2014サマー予選でラストに踊り、1位通過した曲でした。この曲のupdatedの方を私たちが踊ることで伝統を受け継ぎつつ、新しいSPHが見せられるかなと思いました。

予選1位通過した時、すごく安心して肩の荷が降りました。SPHはまだまだ強いんだ、伝統を受け継げたんだとすごく誇りに思いました。と同時に決勝で頂点を取りたいという気持ちが出てきました。

予選1位通過することができてすごく嬉しいです!決勝に向けてがんばっていきます。決勝でもよろしくお願いします!



***********


いかがでしたでしょうか?
それぞれのチーム、それぞれのメンバー、もちろんユニドルはプロのアイドルではありませんから目指すところや熱量に違いがあって当然で、そこに問題はありません。

しかしながら多くのメンバーさんがプレッシャーを感じ、考え、紆余曲折を繰り返しながら目標を掴み取ろうと、限られた時間を費やしているのだなと感じられます。

一瞬一瞬がドラマだなと感じます。喜怒哀楽いろんな表情、大学生が持っている若い力、そんなものが感じられるUNIDOLって素敵ですね!
これはスポーツ。。アイドルカルチャーの隙間に存在するスポーツ。。。



そんなあついUNIDOL2015-16 Winter 関東予選 3日目がまだ残っております!(拍手)


⛄️関東予選 3日目 12月16日(水)

  • 場所 新宿BLAZE
  • 開場 17:30
  • 開演 18:15
  • チケット 2500円(前売り価格)+1drink、3000円(当日券価格)+1drink
  • MC:花奈澪
  • オープニングゲスト:まねきケチャ

もちろん3日目もスペシャルゲストのみなさんが登場してくれます…💗
最終日に登場してくれるのはどのアイドルちゃんなんでしょうか、お楽しみに!!!

たくさんのご来場お待ちしております🌟

f:id:unidol:20151213045413j:image

次回の更新もお楽しみに♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡
ご高覧ありがとうございました!