【史上最多!16チーム参戦!!】白熱の関西予選!

はじめまして!
UNIDOL関西実行委員の榎木です!

12月28日に心斎橋BIG CATにて「UNIDOL2015-16Winter 関西予選」が開催されましたー!

今大会は関西史上最多の16チームで行われめっちゃ白熱した大会となりましたー!

 

出演チーム

①7×U(同志社大学)
②市大アイドル~にゃんちゅう~(大阪市立大学)
立命館ハロプロ研究会(立命館大学)
④Lil’huit(関西学院大学)
⑤tuturina(同志社女子大学)
⑥i(smrch)(近畿大学)
⑦SilkParfait(関西大学)
⑧KIU’s(神戸国際大学)
⑨O2D2(大阪大谷大学)
⑩Happy Popcorn(追手門学院大学)
⑪Milky Smile(畿央大学)
⑫Pichicart(同志社女子大学)
Daisy(京都光華女子大学)
⑭さじて~る☆(京都産業大学)
⑮2年6組(関西大学)
⑯Kitty eye(関西大学)

 

16チームもいれば少し退屈になるかなーとも思いましたが、そんなことは1ミリたりとも感じさせず!!
どこのチームもそれぞれのカラーが確立されていて全く飽きることなく一瞬に感じました!!笑
楽しい時間は過ぎていくのが速い、とはまさにこのことですね(^-^)

 

そんな個性豊かな16チームのなかで今大会優勝に輝いたチームは、、
立命館大学立命館ハロプロ研究会さんです✨
そんな立命館ハロプロ研究会さんから優勝コメントを貰いました!

 

👑関西予選1位優勝 決勝進出

立命館ハロプロ研究会(立命館大学

f:id:unidol:20151230000208j:plain

優勝コメント

UNIDOL関西大会優勝、本当にありがとうございました!
第一回目から数えて5回目のユニドル出場でしたがようやく関西予選で優勝することができました。応援してくださった皆さん、投票してくださった皆さん、審査員の方々、関西ユニドルを作り上げてくださった運営の皆さんがいたから優勝することができたと思います。

そして、留学、卒業から帰ってきた初期メンバー、春大会、夏大会から引き続き頑張ってくれた二期、三期、今回新しく入ってきてくれた四期、8人で何ヶ月もかけてこのステージを作り上げるために練習を重ねてきました!

学祭や出演依頼を頂いたりとこのメンバーでたくさんのステージに立ってきて、ステージに立つたびにメンバー全員が成長して、見守ってくださるファンも増えて。本当に、今回の優勝はメンバー、応援してくださる方々、誰が欠けても成しえなかったことだと思います。
ここで終わりにはしません!私たち立命館ハロプロ研究会は2/15、東京で革命を起こします!引き続き応援よろしくお願いします!

 

本当におめでとうございました🙌🙌

 

 

そして、準優勝で決勝出場への最後の切符を手に入れたのは、、
同志社女子大学・Pichicartの皆さんです✨
こちらもコメントを頂いています!

 

👑関西予選2位準優勝 決勝進出

Pichicart(同志社女子大学

 

f:id:unidol:20151230000342j:plain

準優勝コメント

同志社女子大学、Pichicartです!

私たちは、今回が3回目のユニドル関西大会出場だったのですが、今まで良い結果が残せず、3度目の正直、やっと東京での決勝出場の切符を手にしました!

Pichicartは、メンバーみんなが一つになって、そしてファンの皆さんと一緒に楽しむことを何より大切にしています。
東京では、初めて私たちを見る方がほとんどだと思いますが、そんな方にも絶対に楽しんでもらえるように、キラキラの笑顔で頑張ります!
Pichicartの良さを、そしてこれぞ関西ユニドル!というところを見せつけます!

 


おめでとうございます!!

こうして以上2組が関西代表として2月15日に東京で行われる決勝大会にて関西旋風を巻き起こしてくれるでしょう!
是非、応援よろしくお願いします!!

 

そして、当日来てくださったお客様・いつもTwitterなどで応援してくださる皆様、本当にありがとうございます!!
関西ユニドルがこうして着々と大きくなっていけるのは、皆様が応援して、支えてくださっているからです!
本当にありがとうございます!

また、当日オープニングゲストを務めて下さった「Dancing Dolls R」の皆様。

シークレットゲストを務めて下さった「チャオベッラチンクエッティ」の皆様、素晴らしいパフォーマンス本当にありがとうございました!


当日、色んな形で携わって下さった関係者の方々・出演者様に感謝の気持ちで一杯です!
ありがとうございました!

まだまだ関西ユニドルの勢いは止まらないので、今後とも関西ユニドルをよろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

UNIDOL関西実行委員 榎木

 

f:id:unidol:20151229224639j:plain