会場全体が汗と涙で爆発寸前!エモかった!【九州予選】

はじめまして!
UNIDOL九州実行委員の青木みなみです(^-^)

12月30日(水)、ビブレホールにて

「UNIDOL2015-16Winter 九州予選」が開催されました!


年末の慌ただしい中、当日券が売り切れとなるほど多くの方にご来場いただき、過去2回の九州大会を上回る盛り上がりになりました!ああ、楽しかった!!!

 

・ファーストキス(西南学院大学

・Sweet's(福岡女学院大学

・Sparkle(福岡大学

・かぼすの国からこんにちは(立命館アジア太平洋大学

・Loveresh(九州産業大学

*順不同

 

今回は以上の5チームが出場してくれました!
他の大会に比べれば出場チームは少ないですが、初の大分県からの出場チームやフレッシュな一年生ユニドル、四年生のラストユニドルなど、どのチームも個性と努力、そして本戦出場への情熱がひしひしと感じられるパフォーマンスを披露してくれました(;_;)この感動を共有したい…!


考え抜かれたセトリ、工夫を凝らした衣装や小道具、努力を重ねたダンス、会場を引き込む煽り、そして優勝への気合い!!どこが優勝してもおかしくなかったと思います。

そんな中、見事優勝したのが、2回目の出場となった

福岡大学 Sparkleです!
優勝コメントをいただきました(^^)

 

f:id:unidol:20151231214358j:plain

こんにちは! Sparkleです!
先日、UNIDOL九州に起こしいただいたみなさん、ありがとうございました。

色んな方々のサポートにより無事優勝することができました!


私達は2度目の出場でした。
今大会が最後のメンバーもいて、〝優勝したい〟ではなく 〝優勝しなければならない〟という覚悟で活動してきました。

前回大会の敗因、それはダンスでした。
ダンス経験者0のSparkleです。
夏の反省を活かし練習法を大きく変えました。

筋トレをメニューに組み込んだり、チーム制でお互いを注意しあったり、動画はみんなで見て意見を言い合ったり と楽しいけど緊張感のある練習でした。
そして反省ノートを導入し、チームや個人の反省を 見える化 することで課題を明確にすることができました。

セットリストにもこだわりました。
福岡はお祭り騒ぎが好きな方が多い土地柄です。〝沸き曲〟中心にセトリを組みました。

きついこともたくさんありましたが、本番中は楽しくて楽しくて‥‥
1番ステージを楽しめたチームなのではないかな と思っています!

前大会から色んな点を改善してきましたが、やはり結果発表は怖かったです。

後ろでずっと祈っているメンバーがいました。その子は誰が見ても1番頑張ってたと言えるメンバーでした。 優勝と聞いた瞬間、私自身嬉しかったけど、後ろから聞こえる その子の泣き声が嬉しくて涙が止まりませんでした。 そして会場を見るとメンバーも泣いていました。本当に最高のメンバーです。

そして周りには応援してくださっている人の笑顔がありました。
目が合って頷いてくれる方もいました。

応援してくださっている人や、実行委員の方、家族、友達、、たくさんの人の支えがあっての優勝だったと思います。

感謝を忘れずに九州代表として決勝戦で戦ってきます!

長々となりましたが読んでくださってありがとうございました。

 

本当におめでとうございます!!!!!
前回一点差で惜しくも優勝を逃した悔しさをバネに、地道な努力を重ねパワーアップして帰ってきてくれました。

他のチームにはない歴史と実力が実を結んだのではないかと思います!


Sparkleは九州代表として2月15日に東京で行われる本戦大会に出場します。

九州魂爆発してきてね!
皆様、是非応援宜しくお願いします(>_<)

 

そして、ご来場いただいたお客様、いつも応援してくださる皆様、本当にありがとうございました!
マナー注意のツイート拡散や素早い退場など、皆様のご協力本当に助かりました。

何より楽しんで盛り上がっていただけたことが嬉しいです!ありがとうございます(^^)
いまはまだユニドル九州は規模が小さいかもしれませんが、中身はどこよりも熱くエモいです!そして必ず大きくなります!

「見守ってきてよかった」と思わせます!だから是非、今後も注目していただけたらと思います(^-^)

 

また、シークレットゲストのQunQun」「四色定理の皆様、素晴らしいパフォーマンスありがとうございました!
今回2組もゲストに来て頂いて、会場の熱気もすごかったです(^^)

 

そしてご協力いただいた関係者の皆様にも感謝です。本当にありがとうございました。

 

私、みんなで何か1つのものを作り上げることがすごく好きなんですよね。クサいかもしれませんが(笑)
ユニドル九州は、本当に出場者スタッフお客さん皆が一丸となって素敵な空間をつくっていて、それって本当に凄いことだと思うんです!
スタッフだけじゃなにもできません、本当に皆さんに感謝しています(^-^)
これからも皆でユニドル九州盛り上げて素敵な大会作っていけたらと思います!

本当にありがとうございました!!
よいお年を(*^^*)

 

f:id:unidol:20151231212521j:plain

 

UNIDOL九州実行委員 青木みなみ