【UNIDOL実行委員会 新歓交流会レポート☆】

こんにちは!最近暑くなってきましたね…!
部屋のクーラーをいつから使うかひとり悩んでおります、実行委員のゆうです✨


もう気が付けば5月!早いですね…
4月の新歓期が終わり、5月8日から実行委員新メンバーが加わっての活動が開始しました!!!

UNIDOL2016 Summer関東予選のエントリーチーム数が36チームと大会の規模も拡大しているUNIDOLですが、
全部で25人もの新メンバーが加わり、実行委員の規模も拡大しました!


今回は、UNIDOL新歓交流会の裏側をレポートさせていただきます(^^)
f:id:unidol:20160510033728j:plain

【UNIDOL新歓交流会 プログラム】
1.実行委員各チーム代表者によるプレゼン大会~わたしのチームで一緒に活動しませんか?~
2.フリータイム
3.自己紹介
4.記念撮影

司会・進行は、早稲田でいちばん無表情、UNIDOL実行委員長の三森さんと実行委員のアイドル♡にゃんさん\(^^)/



プログラム1のプレゼン大会の内容を中心にレポートしていこうと思います!!


UNIDOL実行委員はいくつかのチームにわかれて活動をしています。

進行チーム、運営チーム、広報チーム、営業チーム、マネジメントチーム、事務局、エリア統括、Highdolチーム、UNIBOYチーム、クリエイティブチーム…
書き出してみるとたくさんありますね…!詳しい説明はのちほど…✨


わたしもそうなのですが、掛け持ちでいくつかのチームに所属することも可能です!!
やりたいことは全部挑戦してみる!それがUNIDOL実行委員のスタイルです(*^^*)


それではプレゼン大会レポートスタート!!!


トップバッターは進行チーム
f:id:unidol:20160510031628j:plain

和洋女子大学2年、実はパリピと噂のごさちゃんがプレゼンター(^^)/


進行チームとは、UNIDOLのイベントに向けての準備、当日の舞台進行を行います。
イベント進行に直接関わっていくチームです!

準備としては、イベントの進行に関わる全ての情報をのせた台本をつくったり、ステージ演出を考えたりしています!
最高のステージになるよう、みんなで案を出し合っています!
大会当日、演出にもぜひ注目してみてください☆


大会当日は、進行ディレクター(舞台進行の統括)・音出し・VJ(映像出し)・フロアディレクター(客席からMC様に時間のお知らせ)などなど自分の持ち場につき、ステージの裏側で奮闘しております!!!


次は運営チーム
f:id:unidol:20160510031705j:plain

プレゼンターは日本女子大学2年、どこでもドアが欲しい…千葉県民のしほりん☆


運営チームとは、当日のイベント運営を行うチームです。
出演者・お客様のことを考え、運営の方法を模索しています。

大会を運営をするための「運営マニュアル」という実行委員内で共有される冊子を作ったりしています!
この運営マニュアルを作るときに使うのがパワーポイント!!!

しほりんは運営チームで活動していく中でパワーポイントのスキルが磨かれたそうです✨

運営チームは大会当日、お客様の熱気をいちばん近くで感じ取っています!
UNIDOL2016 Summerでもみなさん一緒にアツくなりましょう!!!




広報チーム営業チームのプレゼンターは慶應のエリートももたももた~~!
f:id:unidol:20160510031739j:plain


広報チームではUNIDOLの存在、活動内容をたくさんの方に知ってもらうための活動をしています!
このブログも広報チームが管理しています(^^)


現在はTwitterを使っての広報活動に力を入れています!
実行委員がチームごとに行っている定例会議の様子を定期的にツイートをしています!
UNIDOL2016 Summerをはじめ、大会の情報も随時ツイートしているので、みなさんチェックをお忘れなく…♡


また、どんどん新しいことに挑戦しているのも広報チームの特徴です!!
これから予選にむけて、広報活動がどんどん加速していくと思いますので、お楽しみに✨✨


営業チームは、多くの企業の方にUNIDOLの魅力を知ってもらえるよう活動中!




マネジメントチームのプレゼンは日本大学2年佐野くんのMIXからハイテンションでスタート!!!
f:id:unidol:20160510031813j:plain


マネジメントチームはUNIDOL出演者のことをいちばんに考え、出演者のみなさんにステージを楽しんでもらうため、サポートをしているチームです!

出演者のみなさんの質問に迅速に対応できるように努めております!

現在は、UNIDOL2016 Summer出場チームのホームページなどにのる写真撮影を進めています!
公開をお楽しみに♡




事務局のプレゼンターはかわいい子ハンター♡実行委員、チーム女子大のドン♡東京女子大学3年ありささん(^^)
f:id:unidol:20160510031840j:plain

事務局では、事務関係のお仕事全般を行っています!
会計・外部からのお問合せ対応・出演者管理(外部イベント出演など)・実行委員会の情報管理などなど…お仕事がたくさん!

UNIDOL実行委員会を支える、最重要ポジションです!




エリア統括!
f:id:unidol:20160510031909j:plain

プレゼンターは実行委員歴わずか2カ月!「UNIDOLって関西でもやってるんですか?」と統括プロデューサーに質問したところその場でエリア統括に大抜擢され活躍中の青山学院大学3年のけーまさん✨


UNIDOL2016 Summerでは、関東予選に加え、東海・関西・九州での地方予選も開催されます!
この地方の3エリアにも実行委員はいるのですが、関東の実行委員が中心となって統括をしています


ここでエリア統括活動日のけーまさんの1日をご紹介…
f:id:unidol:20160510031933j:plain

注目は22時から…
30分刻みの会議!会議!!会議!!!会議!!!!ハードスケジュールですね…。LINEのグループ通話が大活躍しているそうです!

関東予選ももちろんですが、地方予選の盛り上がりにも期待ですね\(^^)/

また、UNIDOL2016 北海道夏イベントの開催にむけても活動中…!!
こちらも要チェック!






Highdolチーム!
f:id:unidol:20160510032015j:plain

プレゼンターはHighdolのお姉さま♡青山学院大学4年のにゃんさん♡

Highdolとは、簡単に言うとUNIDOLの女子高生バージョン!!
史上初!高校対抗、女子高生アイドル日本一決定戦!♡

第1回大会は昨年の夏、7チームが出場し、日テレホールで開催されました!
また、7月~8月にかけての日テレの夏のイベント「超☆汐留パラダイス」にも毎日出演しました!

そして今年の夏も…
Highdol第2回大会開催!!!

高校対抗の確立を目指し、より大会らしい大会へ!
文化祭の先のステージで、最高の夏の思い出をつくります✨

今年の夏はHighdolにも注目!♡


お次は大会開催間近のUNIBOYチーム!!!
f:id:unidol:20160510032052j:plain

プレゼンターは、実行委員長の立教大学2年とにかく明るいさきちゃんとUNIBOYお姉さん昭和女子大学4年のゆりえさん(^o^)


UNIBOYは簡単に言うとUNIDOLの男子バージョン
男子大学生がステージで踊ります!!

UNIBOYの魅力はチームの特色がさまざまで、個性的でカオスなところ!!
男性アイドルだけではなく、女性アイドルの楽曲も使用可能なので、とってもカオスな現場になりそうです…!


UNIBOY第1回大会は、5月24日(火)新宿ReNYで開催!!!
学校帰りや、お仕事帰りにぜひ遊びに来てください!(^o^)



最後のプレゼンはクリエイティブチーム
f:id:unidol:20160510032136j:plain

プレゼンターは早稲田大学3年、実行委員長三森さん!

クリエイティブチームは大会で使われる画像や映像を作る制作チーム!
大会当日に流れるオープニングVTRや出演チームが登場する際に流れるVTRの制作を行っています!

また大会のチケットのデザインを考えたりと、まさにクリエイティブなチームなんです!


これで全チームのプレゼンが終了!!!



プレゼン大会は大盛り上がりの中幕を閉じました✨
プレゼンターのみなさまおつかれさまでした!

プレゼンターを見ていてわかるようにUNIDOL実行委員のメンバーは全員が大学生!!
通っている大学も学年もさまざまなんです(^o^)
みんな大学に通いながら、UNIDOLの活動にも積極的に参加しています!


プレゼン大会が終了し、フリータイム、自己紹介も和気あいあいとした雰囲気で行われ、最後にみんなで写真撮影📷✨



とその前に!今回新歓交流会に参加してくださった実行委員OBのお二人と、新メンバー二人に新歓交流会の感想をききました!


ゴールデンウィーク最終日に実行委員のみんなに会えて嬉しいです!これから大会にむけて頑張ってください!!
(元UNIDOL実行委員長 岡田さん)


UNIDOLがこれからどんどん大きくなっていくところで、実行委員の人数も増えてよかったなあと思います!
(元UNIDOL副実行委員長 しょうこさん)


説明を丁寧にしてくれてありがたかったです!
(慶応義塾大学2年 ゆりこ)


先輩メンバーが優しくて、これからの活動がたのしみです!これから頑張っていきたいです!!
(法政大学2年 あかね)


みなさん感想ありがとうございました!
これから頑張っていきましょう!!OBのみなさまもぜひ大会に遊びにきてください(^^)お待ちしております☆



ではでは最後にみんなでUNIDOLポーズ✨✨

f:id:unidol:20160510032203j:plain


これからUNIDOLを盛り上げていくメンバーです!
たくさんの方に楽しんでもらえるようなイベントが運営できるよう、実行委員一丸となって頑張っていきますので、よろしくお願いします\(^o^)/!!




【UNIDOL2016 Summer 関東予選】

日程:6/13(月)、6/14(火)、6/15(水)

場所:新宿ReNY

Twitter @UNIDOL_EXCO


【UNIDOL2016 Summer 東海予選】

日程:6/20(月)

場所:NAGOYA LIVE HALL M.I.D

Twitter @UNIDOL_TOKAI


【UNIDOL2016 Summer 関西予選】

日程:6/21(火)、6/22(水)

場所:梅田amHALL

Twitter @UNIDOL_KANSAI


【UNIDOL2016 Summer 九州予選】

日程:未定

場所:未定

Twitter @UNIDOL_FUKUOKA


【UNIBOY 2016】

日程:5月24日(火)

場所:新宿ReNY

Twitter @uniboy_exco


【Highdol】

日程:8月下旬予定

Twitter @HIGHDOL_EXCO


【UNIDOL北海道実行委員会】

Twitter @UNIDOL_HOKKAIDO