【UNIDOL2016 Summer関東予選3日目】報告レポート

 

関東予選1日目の報告レポートを担当させて頂いたかなこです💕🙋

 

 

今回は6月15日に開催された
UNIDOL2016 Summer関東予選最終日の大会報告をさせて頂きます✨✨✨
会場は新宿ReNY💋

予てから激戦区と噂されていた最終日の出場チームは以下の11チーム!!

 


立教アイドル研究会(立教大学)

 

こもんズ!(立教大学)

 

和娘。<<なごむすめ>>(和洋女子大学)

 

成城彼女(成城大学)

 

Candy holic(大妻女子大学)

 

Pop Affection(玉川大学)

 

ダスライブ!(首都大学東京)

 

東大HoneypotZ(東京大学)

 

さよならモラトリアム(慶応義塾大学)

 

Mu-i*(武蔵野大学)

 

ICUメルティングぽっと(国際基督教大学)

 

(出演順)

 

各チーム決勝大会出場をめぐった真剣勝負で、特に会場が熱く盛り上がったのもこの3日目でした✨✨✨

 

そんな3日目にもたくさんのドラマがうまれたんです😭💛💛

 

まずは結果発表!!!!!!!

この中から決勝大会出場権を得た上位3チームはこちら!!!

 

 

 

 

 

 

👑第3位👑さよならモラトリアム(慶應義塾大学)

 f:id:unidol:20160617231147j:image

 

(以下コメント)

 

5月に結成され、約1ヶ月という短い練習期間での練習だったため、本番直前までとにかく不安でいっぱいでした。大人数のグループが多い中、5人という人数でいかに迫力を出すか、飽きない構成にするかという点では特に悩みました。初出場だけどしっかりとダンスで魅せたいという思いがあったため、2曲目をMust be nowにしましたが、振りがとても難しく、まずコピーすることに苦労して、それをみんなで合わせるというのはもっと大変でした。でも、結果的にMust be nowを褒めていただく機会が多かったので、難しい曲を選んだことは正解だったのかな、と思います。決勝に向けて、また忙しい日々が始まりますが、今から決勝のステージでパフォーマンス出来るのがとても楽しみです。初出場ではありますが、みんな本気で集まったメンバーなので、決勝を狙って頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👑第2位👑Candy holic(大妻女子大学)

 f:id:unidol:20160617231157j:image

 

(以下コメント)

 

Candy holic のリーダー桃子です。2位で予選通過ということで、一言で言えば悔しいですが、「なんで?」「どうして?」が全くない清々しい2位です。その理由は簡単です。

私たちはもちろん1位になるために本番まで準備してきましたが、成城彼女さんがその上を越してきたということです。

後輩チームに負けるのはとても悔しいですが、決勝戦という同じフィールドで戦うことには変わりないので、最後の夏に有終の美を飾れるように頑張ります。優勝しか見えません。応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👑第1位👑成城彼女(成城大学)

 f:id:unidol:20160617231204j:image

 

(以下コメント)

 

ずっと第1位を目指して毎日練習してきたので、夢を現実に出来て本当に嬉しいです。今回は周りの方からの期待値が高く、お客さんをガッカリさせないか本当に不安で、何度もプレッシャーに押し潰されそうになりました。でも、本番は誰よりも楽しむことを一番に考えてパフォーマンスしました!アイドルが、UNIDOLが、そして城カノが大好きなんだ!って気持ちをステージ上で爆発させたからこそ、このような素晴らしい結果を出すことが出来たのだと思います。だけどここで満足せず、決勝戦は更に成長した私達を見て頂けるように、さらに努力して参ります!目指すは優勝。この夏は成城彼女についてきてください!!!

 

 

 

 

 

*****

昨年度開催された、UNIDOL2015 Summerで強豪チームを抑え第1位で関東予選を突破したCandy holic(大妻女子大学)さんが、今年度、後輩チームである成城彼女(成城大学)さんに破れ2位通過という結果になりました

Candy holicさんは今大会で解散となります😭最後のステージ、決勝大会へ向けての意気込みは人1倍ですね✨

 

また、新チームであるさよならモラトリアム(慶應義塾大学)さんが第3位で予選通過!!!

その他の新チームも常連チームに負けず劣らずの素晴らしいステージを披露し、全く予想のつかない結果となりました💛💛✨✨

 

 

そして3日目も初出場の新チームにステージ直後の感想を頂いております🙆✨

 

・こもんズ!(立教大学)

「観客の方が回ってくれていて嬉しかった!!」

 

・和娘。<<なごむすめ>>(和洋女子大学)

「爪跡を残せた…かな??」

 

・ダスライブ!(首都大学東京)

「最高でした!!!予想以上にみんなが湧いてくれてそれにびっくりしました」

 

ICUメルティングぽっと(国際基督教大学)

「夢のような7分半でこの時間が終わって欲しくないと思ったよ!憧れのユニドルのステージから見えた景色は感動的で、こんなに楽しく、熱くなれると思ってなかった!」

 

※決勝進出チームとしてコメントを頂いているさよならモラトリアム(慶応義塾大学)さんは除かせて頂きます

 

 

 

関東予選は全日、様々なドラマをつくって幕を閉じました💖これらの素晴らしいドラマは本気と本気のぶつかり合いだからこそ生まれるのですね😭✨✨

出演者の皆さん、本当にお疲れ様でした🏅

 

 

ユニドルはアイドルではありません

たかがユニドル、されどユニドル!!!!!!!

ユニドルにしかない魅力があるのです😇✨

まだ、実際にユニドルのパフォーマンスを見たことがない方は是非一見あれ!💕🙋

 

 

そんなユニドル達を実際に会場で応援することの出来るチャンスがまだあります!

 

 

 

①地方にお住まいの方に必見!各エリア予選大会が始まります 

・東海予選

日時:6月20日(月)

会場:LIVE HALL M.I.D

開演:19:00

 

関西予選
日時:6月21日(火)、22日(水)
会場:梅田amHALL
開演:18:30

 

・九州予選

日時:6月23日(木)

会場:LIVEHOUSE CB

開演:19:10

 

 

②全国から予選を勝ち抜いたユニドル達が集結!!!UNIDOL2016 Summer決勝/敗者復活戦

日時 : 8月30日(火)

会場 : 新木場Studio Coast

※詳細は追ってお知らせします

 

 

関東予選報告は以上になります!

ご来場頂いた皆様、ゲストアイドルの皆様、出演者の皆様、3日間本当にお疲れ様でした!!!お陰様で最高のステージになったと思います🙆💛💛

更に熱い敗者復活戦・決勝大会を、この夏の最高の思い出を、わたしたち実行委員と一緒に作っていきましょう✨✨✨

 

ここまで読んで下さりありがとうございます💖

次回の更新をお楽しみに♪

f:id:unidol:20160617194423j:image

 

 

 

 

 

 

【公式グッズ販売】

f:id:unidol:20160617205703j:image

ユニドル公式フェイスタオルを、各エリア予選大会、敗者復活戦・決勝大会の会場で販売予定です💖このタオルを持ってユニドルたちを応援しましょう💕🙋この機会に是非✨✨

※1枚1500円
ピンク水色の2色をご用意しております