UNIDOL2016 Summer カウントダウン企画!Silk♡Parfaitに迫る!

 

こんにちは!UNIDOL実行委員、2年のあかねです!

 

さて、8/30に行われるUNIDOL2016 Summer 決勝戦、敗者復活戦 まであと 20日🌟🌟🌟

 

本日から、見事✨決勝戦進出✨を果たした13チーム のインタビュー記事を更新していっちゃいます💨💨💨

 

記念すべき第1回目の担当チームは、UNIDOL2016 Summer 関西大会で優勝し、決勝戦進出を決めた、関西大学Silk♡Parfaitです!!

 

今回のインタビュー、記事作成は全てチームのマネジャーが行っております✨✨✨

Silk♡Parfaitの担当マネジャーは、龍谷大学 2回生の奥田さんです!

奥田さん渾身のインタビュー記事をお楽しみください😊💞

これを読めばSilk♡Parfaitがもっと好きになっちゃうかも、、、😍😍😍!?

 

 

 

--------------------- 

 

Silk♡Parfait 関西大学

「最後の決戦」


メンバー変更や様々な苦難を乗り越えてようやくたどり着いた本選。

就活や学業などのため、今回で最後のユニドル出演であるため、「関西から来たからってなめるなよ!実力で爪痕を残してやる!」と強気の意気込みを見せた。


 Silk♡Parfaitは元は高校のときに結成されたチームであった。その仲間たちと過去にユニドルに出場をしていたが優勝には手が届かなかった。そして、方向性の違いからメンバーが二人になりしばらくその体制で活動していた。

だが、今春、新たにメンバー募集をすると、1人また1人と数珠つなぎのように強力なメンバーが集まり、今回見事に関西大会で優勝することができた新体制の5人組Silk♡Parfaitとなったのである。
f:id:unidol:20160810114547j:image
 日頃どのような練習を行っているのかと尋ねてみると『ストレッチ、ジャズ基礎、リズム取り、筋トレ、緩急をつける練習、アイソレーション』とダンスをすること以外の練習内容がどんどん出てきた。がむしゃらにダンスの練習をしているのかと思っていたのでここまで基礎の練習に力を入れていたのは正直驚きであった。ユニドル侮ることなかれ、、、

また、基礎の練習が終わり、ダンスの練習を見学させてもらっているとリーダーが中心となりビシビシ指導していた。それに応えるために他のメンバーも意見を出したりし、必死にダンスをしていた。そういえばリーダーが「上下関係はこのチームにはない!」といっていた。

それが練習でも生きてるのであろう。
f:id:unidol:20160810114522j:image 
 「Silk♡Parfaitには上も下もない」と前述したが、そんな中で喧嘩やトラブルはなかったのかと質問してみた。返ってきた答えは「ないかな」であった。そのような回答が返ってくることは予想できたので、さらに問いてみると、元メンバーの2人がSilk♡Parfaitをよりよくするために言い合いをするようだ。これは青春のぶつかり合いだとメンバーは語る。

このようなことから察するに本当に喧嘩はないということなのだろう。

では、関西大会のときなどでトラブルはなかったかを聞くと、実は関西大会のとき一人だけ直前に衣装のサンダルのヒールが折れてしまい他のメンバーとは異なったサンダルを履いてダンスをしていたようだ。

また、小悪魔の角をイメージしたヘアピンが直前で行方不明になってしまい、ファッション担当のメンバーが急きょ作り直したりと、関西大会の華やかなステージの裏ではいろいろなトラブルが起こっていたようだ。
f:id:unidol:20160810114532j:image
 最後に決勝戦に向けての意気込みを聞くとリーダーは「言葉に表すまでもない、、、」と考えるな!感じろ!の精神で気持ちを伝えた。

この言葉の中にはおそらく、人生で今後立つことはないであろう大きなステージで披露できるのだから、全力を出し切ってやる!!と気持ちが隠されているのであろう。

また、Silk♡Parfaitの本戦は曲の歌詞の内容にもこだわりセットリストを組み、映像にもこだわり作成したからダンスだけではなくすべてに注目してほしいようだ。

日々進化しているSilk♡Parfaitのステージを乞うご期待!!!

 

---------------------------

 

いかがでしたか?? 

明日は、関西ユニドルチーム、近畿大学まぐどるず🐟の記事をお届けします!!!

 

お楽しみに〜💞💞💞 

 

日程: 2016年 8月 30日 (火)
会場: 新木場Coast
敗者復活開演時間: 13:40

決勝戦開演時間:     16:55
シークレットゲストあり!!

是非ご来場ください😍😍😍✨✨✨