UNIDOL2016 Summer カウントダウン企画 さよならモラトリアムに迫る!!!

 

お久しぶりです😆❣

夏休み最高に楽しんじゃってる2年のあかねです🙋🏻🌟

 

さてさて、はやいもので

UNIDOL2016 Summer敗者復活/決勝戦 UNIDOL2016 Summer〜紅白対抗ダンス運動会〜supported by スマートライフ まで

あと✨5日✨となりました〜👏👏👏

一週間きりましたよ😳びっくり😳😳😳

 

そして、久しぶりのカウントダウン企画のチーム密着ブログでは、

初出場にも関わらず、関東予選3日目✨第3位✨に輝き、決勝への駒を進めた慶應義塾大学 さよならモラトリアム の記事をお届けします👧🏻🍓

 

そんな通称💖さよモラ💖の記事を書いてくださったマネージャーは、同じく慶応義塾大学4年生のゆきさんです🙈💘

 

それではどうぞっっ🌟🌟🌟

 

--------------------------------------- 

 

 

はじめまして!ユニドル実行委員の川合です。今回は大学の後輩でもあるさよならモラトリアムにインタビューを行いました!

さよならモラトリアム(通称:さよモラ)は、オーディションにより慶應大学生の中から選ばれたメンバーで結成されており、6月に行われた関東予選では、初出場で本戦への切符を手にするなど、今ノリに乗ったチームです。
1期生だけで臨んだ予選後には、2期生4人を迎えた彼女たち。練習にお邪魔して、さよモラの魅力や謎多きメンバーの素顔に迫りました!!

f:id:unidol:20160824232032j:image

写真(左から)
上段:2期生 めい、かほ、りな
下段:1期生 さき、みづき、さかな

 

■チーム結成のきっかけであるメンバーオーディションについて

さかな『1期生の中には、ユニドルを知らなかった人もいました。Twitterで大々的に募集されているのを見て、オーディションを受けようと思いました。みんな可愛らしいワンピースを着てきたのに、さきは、練習着で受けに来たんだよね…笑』

かほ『私は6月の予選の時期にあった2期生募集のツイートを見て受けました。オーディションの日程がどうしても合わなかったので、家のベランダで課題曲を踊って動画を送りました…笑』

めい『オーディションでは、審査員に、教室に案内されて、どこの席に座りたいか、と聞かれました。どうも心理テストだったみたいです。結果が気になる…!!』

1期生と2期生の間に上下関係はなく、メンバー全員がタメ語で話しているそう!インタビュー中も仲の良さが垣間見えました。

またメンバーが増えたことで、ダンス面の負担を分散することができるようになったり、とにかく集まるのが楽しくなったりとチームにとってとてもいい方向に向かっているようです。

 

■これまであったトラブルについて

めい『毎回違う人が遅刻する!!集合時間に今起きた!とか笑』
さかな『1番のトラブルメーカーは、りな。この前は、ゲテモノを食べ過ぎて気持ち悪いので遅刻しますって連絡がきました笑』

そんなトラブルメーカー・りなは、この日も寝坊で遅刻…写真撮影には間に合ったので、切り過ぎてメンバーに大不評の前髪にもぜひ注目してください。

f:id:unidol:20160824233322j:image

 

■さよモラのアピールポイントについて

さき『わたしたちそれぞれが忙しくてあまり集まれてないんです!でもそれをアドバンテージとすることだってできる。ビールの売り子バイトをしているさかなは、バイト中にファンの方に声をかけてもらえているし、部活のチアダンスで忙しいかほは、ダンス面でとても頼りになる。それぞれ他に頑張っていることをマイナスじゃなく、強みにして生かしていきたいんです。』

他にもさきは、同世代の女子に向けて抜群の発信力を持ち、りなは、お笑いサークル期待のエースでもある。

 

■決勝に向けての意気込み

かほ『予選を通過してくれた1期生のおかげでステージに立たせてもらっているという気持ちもある。でも、1期生だけのままがよかったとは言わせたくない!2期生として新しい風を吹かせたいです!』

みづき『予選ではメンバーの人数が少ないことがとても不安でした。でも、見に来てくれた友達や家族みんなのおかげで予選を通過することができ、自信を持つこともできて、感謝の気持ちでいっぱいになった。最初は、アイドルみたいな活動をバカにされると思っていたけど、実際周りは応援してくれて、否定的な声は全くなかった。新しく加わってくれた2期生は、やる気があって本当に成長が楽しみ!決勝では、支えてくれている人への恩返しや、メンバーへの期待など、たくさんの思いをこめてパフォーマンスをしたいと思います!!』

f:id:unidol:20160824233414j:image

f:id:unidol:20160824233427j:image

 

8月30日、新木場スタジオコーストに8人でステージに立つ“さよならモラトリアム”
8人だからこそできる魅せ方をメンバーで考え曲やステージ構成を準備しています。個性豊かなメンバー一人一人にも注目しつつ、さよモラのステージを楽しんでみてはいかがでしょうか??
当日はぜひ会場に足を運んでくださいね!お待ちしております。

 

 

 -----------------------------------

 

いかがでしたでしょうか??

明日は北里大学winK♡ 早稲田大学ももキュン☆ の記事をお届け😍😍😍

豪華の2本立てですよ〜〜🌟🌟🌟

お楽しみに🙈❤️

 


【UNIDOL2016 Summer敗者復活/決勝戦】
UNIDOL2016 Summer〜紅白対抗ダンス運動会〜supported by スマートライフ
日時: 2016年 8月 30日 (火)
敗者復活戦→開場 13:00 、開演 13:40
決勝戦 →開演 16:55
会場: 新木場Studio Coast
前売り券: 3000円(出演者より手売り販売中)
当日券 : 3500円(当日会場にて販売)
シークレットゲストあり!!