読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UNIDOL2016 Summer カウントダウン企画 成城彼女 に迫る!!!

こんにちはー!!台風が近付いてきてますね😢明日晴れますように☀️☀️☀️2年のあかねです💞


UNIDOL2016 Summer敗者復活/決勝戦
UNIDOL2016 Summer〜紅白対抗ダンス運動会〜supported by スマートライフ
まであと1日
となりました😍😍😍

はやいものでついに明日です!!!わくわくが止まらない!!!!

そしてカウントダウン企画も本日が最終日となりました😢


本日1回目は成城大学 成城彼女の記事をお届けします🐼💛


記事を書いてくれたのは実行委員3年ありささん🐰❤️


それではどうぞ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回は3日目の予選で見事1位に輝いた"城カノ"こと成城彼女さんの練習におじゃましてきました!




成城大学と言えば歴史ある大学でお嬢様学校とかお金持ちが通っているイメージがあると思いますが、
実際は女子校みたいなわいわいサバサバした雰囲気でした!



まずは練習風景レポートです🎀

ダンス経験者はほとんどいないというこのグループ。
練習ではダンスリーダーが細かい指示だしをして仕上げていきます。


またダンスだけではなく表情にまで気を配り、通しで踊るときは表情用・フォーメーション用の2台使いで録画してました!

(しかもマイクスタンドを器用に使って録画してました…笑)



f:id:unidol:20160829005324j:plain



より良いパフォーマンスにするために逐一話し合いが行われます。
学年関係なく意見を言い合ったり踊りの確認をしたり、踊ってない時間も無駄のない時間でした。



次に、たくさんの城ヲタさんにもっともっと城カノのことを知っていただきたく副リーダーのりいささんインタビューをしてきました✨




ありさ(以下 あ):チームの結成理由はなんですか?
またグループ名の由来を教えてください。

りいさ(以下 り):創設者の運営の方(現在四年生)が、「成城には可愛い子がいっぱいいるのに、アイドルのサークルがないのは勿体無い!」という想いから成城彼女が生まれました。
初期の頃はチーム名すら決まらず、「成城大学アイドルグループ(仮)」として出場。
その後語呂の良さと、sheの意味を取って成城彼女と名付けられました。



:成城彼女、インパクトが強いですよね、、!今までで一番揉めたことはなんですか?

:去年の冬まではとにかく組織力がなく、全員のベクトルが同じ方向に向いていませんでした。
お互いの気持ちも分からずそして分かろうともせず、学祭前についに活動を辞退したいとの声が上がり、会議が開かれました。
そこでみんなが思っていることを話し、もう一度頑張ろうと決めました。
ですが実際、会議をしてすぐに元に戻ったわけではありません。かなりの時間がかかりました。
冬予選はまだ不安定な状態で、今思えばあのチームワークで勝てるわけがなかったです。
でも、応援してくださる方が増えて、城カノいいねと言って頂けて、初めて「支えてくださる方に恩返しがしたい」という想いが生まれました。
私達が本当の意味でチームになれたのは、敗者復活戦で1位通過した時だと思います。



:去年の冬で予選4位敗退したあとの、敗者復活戦1位通過はとても感動しましたね、、😂
では、見事予選1位突破した今年の夏予選の感想を教えてください!

:去年の冬大会で敗者復活戦1位、決勝戦6位という結果もあって、周りからの期待値がとても高く、かなりのプレッシャーでした。
ですが本番は楽しんでパフォーマンス出来たため、会場を上手く盛り上げることができたと思います。
AKB48さんのフライングゲットのスタンドマイクを使ったパフォーマンスと、最後にもえぱんが掲げる弾幕がポイントです!!



そんなもえぱんが書いた『成城彼女』の弾幕はこちら👀💕


f:id:unidol:20160829000404j:plain


た、達筆、、!! こんなカッコいい字が似合うのも『成城彼女』というグループ名だからでしょうか。



またAKB48さんのフライングゲットだけではなく欅坂46さんのサイレントマジョリティーも話題になりましたね!


以下の動画はなんと動画再生回数28000回以上!!!


【成城彼女】サイレントマジョリティー/欅坂46 UNIDOL2016 Summer 関東予選3日目



城カノのことまだあまり知らない方はこの動画を見て決勝戦に向けて予習しちゃいましょう💓



:それでは最後に決勝の見どころを教えてください!


:全てです!!!!!!!!
今回もめちゃくちゃに城カノらしいステージです。
絶対に泣かせます。忘れられない8分間にします。目を離さないでいてください!



今大会で最後となる3年生全員から、
『私達にとって最後の大会です。成城彼女のメンバーとして今までやってきたこと、大好きなみんなとステージに立てること、全てに感謝の気持ちを忘れずに、絶対に掴み取ります!!!!!!!!!』
意気込みをいただきました🌟



城カノの良いところはメンバーの仲の良さと感謝の気持ちがパフォーマンスからにじみ出ているところかもしれませんね!

・・・・・・・・・・・・・・・


いかがでしたか??

最後は東洋大学 Tomboys☆の記事をお届けします🌟🌟🌟

お楽しみに〜



【UNIDOL2016 Summer敗者復活/決勝戦】
UNIDOL2016 Summer〜紅白対抗ダンス運動会〜supported by スマートライフ
日時: 2016年 8月 30日 (火)
敗者復活戦 : 開場 13:00 、開演 13:40
決勝戦 : 開演 16:55
会場 : 新木場Studio Coast
前売り券 : 3000円(出演者より手売り販売中)
当日券 : 3500円(当日会場にて販売)
シークレットゲストあり!!