読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UNIDOL2016 Summer カウントダウン企画 Copiaに迫る!!

 

こんばんは!

UNIDOL2016 Summer敗者復活/決勝戦

UNIDOL2016 Summer〜紅白対抗ダンス運動会〜supported by スマートライフ

遂に明日!!!!!!

本日3回目のブログ📝
またまた2女のあかねです😊💗

Tomboys☆の記事で最終回とお伝えしてしまいましたが、、、これが本当の最終回😢

嘘ついてごめんなさい、、😢

 

ということで今回は明治大学 Copiaの記事をお届けします!!

 

記事を書いてくれたのは我らが実行委員長の三森さん🦁🦁🦁

 

それではどうぞ!!

 

-----------------------------------------

 

こんばんは。

おそらく最後の投稿です。

今回は8月のお盆前に、明治大学”Copia"さんの練習にお邪魔してきました!

“Copia” はユニドルに参加したことのあるチームなら、誰もが知ってるチームの1つではないでしょうか!
2013年のUNIDOL2013 Springから出場している歴史あるチームです!

 

〜Copiaはどんなチーム?〜

すごく単純に、アイドルが好きな女の子たちで楽しく踊ろう!って集まったのが5年前の7月。

コピーアイドルダンスの略で、”コピア=Copia”らしいです。シンプルで分かりやすいですね。
チーム結成の初まりは、名前の由来と同じでシンプルに、楽しそう!やってみよう!っていうポジティブな想いからはじまったようです。

 

💡豆知識💡
「コピアに加入するには何が必要!?」

 コピアに参加するには”オーディション"を受ける必要があるみたいです。
 明治大学でユニドルに参加したい方は、一度その門を叩いてみては...!

 


〜コピアしかしてない練習とかありますか?〜


特別な練習をしているわけではなく、みんなで集まって、振りを確認して、ひたすら踊る。練習を繰り返す。
シンプルにただただ数をこなして、パフォーマンスのクオリティを1mmでも上げていく。
Copiaは努力をコツコツ積み上げていくタイプなんだなと話を聞いていて感じました。

 

 f:id:unidol:20160829215538j:imagef:id:unidol:20160829215637j:image

f:id:unidol:20160829215728j:image

 

〜この夏大会期間中でグループ内で揉めたことありますか?〜

 

今回、UNIDOLの大会の方向性がリニューアルするのを受けて、
夏大会に参加するかどうか、3年生と2年生で話し合いをしたようです。
自分たちのカタチや志を突き通す為に、先輩後輩は関係なく意見を言い合える関係が、
コピアの魅力を底上げしてるのかもしれません。

 


〜決勝戦の見所は!?〜

 

「見所はやっぱり全曲衣装替え!! 出場するからには優勝しか考えてません!

 f:id:unidol:20160829215547j:image

 


今回出場するメンバーは、一昨年、去年のFresh大会優勝を経験した出場メンバー。
まさに精鋭揃いの勢いのあるメンバーです。

「予選大会は1位で突破する!」「1位が取れなきゃ意味がない」。
予選の前にそう言って、舞台に向かっていった姿がめちゃめちゃかっこよくて、1位で突破してほしいと心から思いました。

結果は予選2位通過でしたが、このままで終わるCopiaではないはず!
Copiaの出演は決勝戦後半です!コピアの勇姿をお見逃しなく!

 

-----------------------------------------

 

これまで決勝進出全チームの記事をお届けしてきましたがいかがでしたでしょうか、、、??

 

今まで知らなかったチームの一面を見ることができたのではないのでしょうか??

 

彼女たちの勇姿をぜひ!明日の決勝戦でご覧になってください🙋🏻✨

明日晴れるようにみんなで願いましょう!!

 

 

今まで読んでくださった方々、ありがとうございました〜😍

 

 【UNIDOL2016 Summer敗者復活/決勝戦】
UNIDOL2016 Summer〜紅白対抗ダンス運動会〜supported by スマートライフ
日時: 2016年 8月 30日 (火)
敗者復活戦 : 開場 13:00 、開演 13:40
決勝戦 : 開演 16:55
会場 : 新木場Studio Coast
前売り券 : 3000円(出演者より手売り販売中)
当日券 : 3500円(当日会場にて販売)
シークレットゲストあり!!