UNIDOL2016-17 Winter 北海道大会 報告レポート

あけましておめでとうございます🎍✨

北海道ユニドル実行委員のいのこです🙋🏻💞

 

もう昨年になりますが、、、

北海道では、本戦行きをかけた初めての大会である

「UNIDOL2016-17 Winter 北海道大会」が12月23日(金)に行われました🍈⛄️💗

 

大会終了から、ブログのレポの更新まで時間が空いてしまい申し訳ありません😔💦

途中までは書いていたのですが、年末のごたごたですっかりブログの存在を忘れていました・・・。と、言い訳はこの辺までにして!!笑

当日の様子を少しでも皆さんに伝えたいと思います!✨

 

今大会に出場したチームはこちらの8チーム💪💪💪

 

・dazzling blanc(札幌藤女子大学札幌大学

・ANGES(札幌国際大学

・Lambell(北海道大学

・S.N.frontier❁(北海道教育大学

・Movin girls(北海道教育大学

・Prima☆Stella(北星学園大学

・鶴らんたん(北海道文教大学

・mignon(北海学園大学

(出演順)

 

実は北海道、大会前日から記録的な豪雪が降り続き、飛行機は止まるJRは止まる道路はどれだけ大きなところでもボコボコになってる、と大変なことになっていて、開場するまで「どれだけの方が来場してくれるのだろう」と大変不安だったのですが、開場から開演までにはフロアを埋めるほどのお客様に来場していただき、とても安心しました・・・。🙇

 

皆さんの声援コールmixのおかげで、極寒の北海道で🔥一番アツイ場所🔥となることができたのではないでしょうか!?

 

その声援に盛り立てられ、見事入賞した3つのチームを紹介したいと思います!

 

✨🍈第3位🍈✨

mignon(北海学園大学)

f:id:unidol:20170108235447j:image

セットリストはこちら!

1. 大声ダイヤモンドAKB48

2. ロマンスの途中/juice=juice

3. なにわのはにわ/たこやきレインボー

4. 走れ/ももいろクローバーZ

 

💜💗第2位💗💜

Movin girls(北海道教育大学

f:id:unidol:20170108235519j:image

セットリストはこちら!

1. 都会っ子純情℃-ute

2. The 摩天楼ショーモーニング娘。

3. 未確認中学生X/私立恵比寿中学

4. 同じ時給で働く 友達の美人ママ/スマイレージ

5. 抱きしめてアンセム/チームしゃちほこ

 

そして第1位は・・・・

Prima☆Stella(北星学園大学)!!!!!!

f:id:unidol:20170108235544j:image 

セットリストはこちら!

1. LOVE マシーン(updeted)/モーニング娘。

2. Dance でバコーン!/℃-ute

3. プリーズミニスカポストウーマン/スマイレージ

4. cha cha singBerryz工房

 

前回のプレイベントとして行われた夏大会に引き続き、Prima☆Stellaが北海道を制覇!

見事関東で行われる本戦に出場です。


また、今大会は「UNIDOL2016-17 北海道 supported by フルーティー」銘打っており、海道のローカルアイドルである「フルーティーさんの協力の下、ゲストパフォーマンスや終演後の無料ハイタッチ会、更にメンバーの手塚せいあさん、小原優花さんのお二人には大会の進行MCを務めていただきました!本当にありがとうございました☺️💗

 

 

最後になりますが、僕は前回行われたプレイベントとでは普通のお客として、今大会では実行委員としてUNIDOLの大会を見ました。前回以上に気合の入っているグループが多くダンス等の完成度の高さが増し迫力があったのは勿論、衣装や小道具にまでこだわるグループが出てきており、各チーム沢山の努力があったんだろうと思い、リハーサルの段階から少しうるうるしてしまいました…。

 

そして、北海道でのユニドルの知名度盛り上がりは本州に比べるとまだまだではありますが、2回3回と回数を重ねていくにつれ、これからどのような大会になって行ってくれるのだろうか、と期待せずにはいられません!!


まずは、本戦に出場するPrima☆Stellaが本州各大会を勝ち抜いてきたグループを前にどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみです!

 

これで初の北海道大会の報告レポートを終えたいと思います!!ありがとうございました!!!