🍋UNIDOL2017 Fresh North レポート🍋

  

またまた失礼します💫こんにちは!広報局1年のうてなです!!

今回は二日目のUNIDOL2017 Fresh Northのレポートをしたいと思います💪

さて、ここでFreshについておさらいしましょう!!!

大学対抗女子大生アイドルコピーダンス日本一決定戦「UNIDOL」の新人戦に当たる今大会は、出場資格はUNIDOLに出場経験のあるチームの1年生と、初めてUNIDOLに出場するチームのみというまさにフレッシュな大会なんです😊もちろん、私たち実行委員も新人メンバーが中心になっています🔰

 

 

今回の「UNIDOL2017 Fresh 」はFresh出場チーム全25チームを緯度で南北のふたつに分割し、二日間開催しました!2日目のNorthのレポートへ早速いきたいと思います💘

 

今回の出場チームは

SPH mellmuse(上智大学)

立教アイドル研究会(立教大学)

東大CHOCO=CROW(東京大学)💛初出場💛

神様なんてアイシテル!(東京大学)

にゃ~さん(I大学))💛初出場💛

SADJD(江戸川大学)

Fancy Fantasy(S大学)

和娘。《なごむすめ》(和洋女子大学)

LoveBeZoo(日本獣医生命科学大学)💛初出場💛

成徳ロマンス(東京成徳大学)

ももキュン(早稲田大学)

Tomboys☆(東洋大学)

以上12チーム!

 

 

UNIDOL2017 Summer supported by MARUCHAN QTTA

f:id:unidol:20171027151913j:plain

勝戦優勝した成城彼女(成城大学)オープニングアクトからスタート!

写真

東予選で披露した「誰のことを一番愛してる」からスタート!決勝戦で披露した「賛成カワイイ!」などなど、過去大会を彷彿とさせるシーンもたくさんありました💙

 

 

成城彼女の圧巻のパフォーマンスの後は、今回メインMCを務めてくださった 花奈澪さんと アシスタントMCアイドルカレッジ 石塚汐花さんが登場!二日目も華々しくスタートしました

 

 

そしていよいよオープニングが終了し、本編へ!

1年生メンバーのみながらも伝統を引き継ぐSPH mellmuse、バッキバキのダンスを魅せた立教アイドル研究会、登場前から東大コールが湧き上がった東大CHOCO=CROW

可愛い赤い衣装と髪飾りをつけて登場した神様なんてアイシテル!、一人ながらも会場が大盛り上がりとなったにゃ~さん、ダイナミックなパフォーマンスと煽りが印象的だったFancy Fantasyが登場した後は「沸ける」セトリで勝負した和娘。《なごむすめ》、初出場でも個性を見せつけたLoveBeZooがパフォーマンスを披露。

そして華麗な衣装替えを魅せた成徳ロマンス、かわいいダンスからキレキレダンスまで幅広い色を見せたももキュン、昨年UNIDOL2016 Fresh WESTで優勝したTomboys☆がパフォーマンスを披露し、全チームの演技が終了しました☺️

 

 

各チームのパフォーマンスが終わった後は、

今回の「学園祭」というテーマにぴったりのスペシャルゲスト

アイドルカレッジによるパフォーマンス🏫

 

 

UNIDOLでも鉄板ソングになっているYOZORAなどを披露し、会場のボルテージは最高潮に!!!🔥

終演後はハイタッチ会も開催していただきました🙌アイドルカレッジの皆さん、ありがとうございました😢(UNIDOL出場にむけての応援メッセージもいただきました!重ねてありがとうございます🙇 メッセージ👉https://twitter.com/UNIDOL_EXCO/status/922070902782562306)

そしていよいよ、、結果発表のときがやってまいりました、、!!

 

まずは今回ご協賛いただいたrequpo」様によるrequpoから。

トップバッターながら勢いのあるパフォーマンスを見せた

SPH mellmuseに贈呈されました👑

 

f:id:unidol:20171025135105j:plain



 

続いてベストドレッサー賞は、、

白をベースにピンクと紫のフリルをあしらったが衣装で登場した

ももキュンが受賞💖

(ちなみにメンバーのお母さんにも手伝ってもらったんだとか、、お母さんよかったですね😿)

 

f:id:unidol:20171025135054j:plain



 

 

ついにドキドキの3位の発表、、!

UNIDOL2017 Fresh North 3位は

審査員順位2位 投票順位4位 総合得点435点

東大CHOCO=CROW(東京大学)

ここでメンバーからの受賞コメントをどうぞ❤️

 

「東大CHOCO=CROWリーダーです!

1年前から計画はしていたものの実現まで至らなかったUNIDOL出場がやっと叶い、とても嬉しいです💕また初出場で3位という本当に素敵な順位と、お褒めの言葉をいただきメンバー一同大変感激しています!!

 

今回の出場に際し、本当にたくさんの方々に応援していただきました。私たちの先輩である東大Honeypot(Z)さん、東大の心強いオタクたち(笑)、そして家族、友達、運営の方々、メンバー個人を応援してくださったすべての皆様に本当に感謝の気持ちでいっぱいです!🙇🙇

 

東大CHOCO=CROWは、まだUNIDOLに足を踏み出し始めたばかりの、本当に小さいチームです。しかし同時に、何事にも一生懸命なメンバー一人ひとりが真剣に向き合うことのできる、とてもあたたかくて心強いチームでもあります。東大代表としてUNIDOLをもっともっと盛り上げていくために、沢山の方と一緒にアイドルコピーの楽しさを味わうために、私たちは他のどのチームよりも猛スピードで成長していきます!!👊👊

 

こんな私たちですが、ついてきてくれますか?😉😉

 

UNIDOL Winter楽しみにしていてください!!💕

 

f:id:unidol:20171025135103j:plain

今回初出場チーム唯一の入賞、おめでとうございました🌟

 

続いて、準優勝の発表!

UNIDOL2017 Fresh North の準優勝は、、

 

審査員順位4位 投票順位1位 総合得点447点

Tomboys☆(東洋大学)

 

メンバーからの受賞コメントはこちら!

 

「UNIDOL 2017 Fresh North でTomboys☆は準優勝をいただきました!!

 

私たち7期はほとんどがダンス未経験者で、ダンスリーダーのまこちを先頭にこの約1ヶ月間頑張って練習をしてきました!

 

本番は本当にあっという間で、少し悔しい思いもしましたが、全員が力を出し切り、最高に盛り上がったとてもいいステージになりました!!

本当に有難うございました!

 

また、投票順位で一位をいただけたのも、先輩方やお客さんの応援していただいた皆様のおかげです!

とっても楽しかったです。

有難うございました!!」

 

 

 

f:id:unidol:20171025135058j:plain

 

 

最後に優勝に輝いたのは、、

審査員順位1位 投票順位2位 総合得点460点

SPH mellmuse(上智大学)

 

メンバーからの受賞コメントはこちら!

 

皆さん、応援ありがとうございました❤️

今大会では、SPHの15期生8人で出場いたしました!

5月のお披露目ステージからずっと活動してきたメンバーもいれば、今大会がユニドル初出場となるメンバーもいて、8人全員の気持ちを1つにするのは簡単なことではありませんでした。

ですが、『優勝』という目標に向かってみんなでセトリ決め・衣装作成・ダンスや表情の指導など切磋琢磨していくうちに、自然と全員が一丸となり最後まで突き進むことが出来ました!!

優勝という結果をいただけたことは、決して私たちだけの力ではなく、先輩方、運営さん、そして皆さんの応援のおかげです❤️

フレッシュ大会で学んだことを生かし、ユニドル冬大会では、さらなる飛躍を目指して努力いたします!

本当にありがとうございました!!

 

 

 

f:id:unidol:20171025135320j:plain

 

 

 

 

South以上に熱戦が繰り広げられたNorth

ご来場いただいた皆様ありがとうございました🙇

 

今回のNorthのレポートはこれにておしまいです🎀

お読みいただきありがとうございました!

 

UNIDOL2017-18 Winter の開催も決定しました!お楽しみに🍊