『UNIDOL2017-18 Winter 北海道予選』 結果報告レポート

こんにちは!

今回で3回目のユニドルレポを書かせていただきます、北海道実行委員のイノコです☀️☀️


12月3日(日)に全国のトップバッターとして❄️UNIDOL2017-18 Winter 北海道予選❄️Sound lab moleにて行われました♬


北海道予選といえば、台風、大雪、豪雨と天候に恵まれないイメージが強く、この冬大会も大いに心配をしましたが快晴!本当に安心しました…☃️🌂


今回の大会に出場してくれたチームは


⚪️はなまるカルテット
⚫️pink jam
⚪️Movin'girls
⚫️鶴らんたん
⚪️うさぎBABY
⚫️S.N.frontir?
⚪️Prima☆Stella
⚫️日曜日のシンデレラ
⚪️あんじゅす
(出場順)


こちら、過去最多の9チームです🎉🎉🎉


いつも出場してくれるチームに加えはなまるカルテットとpink jamが初めてユニドル大会に出場してくれました💮


そして、これまでの3大会で少しずつ北海道でのユニドルの知名度が上がってきたことと、出場する1チーム1チームが頑張った成果が相まってか、これまた北海道大会過去最多となる403人に来場していただきました。


前大会とは違い本当に会場狭しとたくさんの方がステージを見つめる姿を見て、万感胸に迫るおもいでした!来場していただいた皆様1人1人にお礼を言ってまわりたいくらいです・・‼️


そんな過去最高に熱く盛り上がった北海道大会にて、トップ3を順にいらないかもしれませんがイノコのコメント付きで紹介していきたいと思います‼️‼️


======================

 

第3位 

あんじゅす
審査員順位4位 観客票順位2位
合計315点

 f:id:unidol:20171221203946j:image

前大会では、全く自分たちの納得いく演技ができず悔しかったそうです。その雪辱を晴らすべく自分たちなりに万全の準備をしてきたと言っていました。その演技では、セトリとトリだったことがいい具合にマッチして、それはもうエモイ気持ちにさせてもらえました…✨そんなあんじゅすが、観客の心もぐっとつかんで3位に滑り込みました!


======================


第2位

pink jam
審査員順位3位 観客票順位3位
合計323点

f:id:unidol:20171221201304j:image

上記の通り、今大会初出場だったpink jam。今までの北海道にはないようなダンスセトリを組んでおり、どんな完成度になるんだろうと期待をしていましたが、もうその期待を大幅に裏切るそのダンスはもちろんしぐさや表情に至るまでのパフォーマンス力の高さにリハーサルの段階からド肝を抜かれてしまいました💦これからのさらなる進化にさらに期待をします‼️


======================


第1位 

Prima☆Stella
審査員順位1位 観客票順位1位
合計351点

 f:id:unidol:20171221203935j:image

前大会では、僅差でMovin'girlsに敗れ決勝にたどり着くことができずに涙を流したPrima☆Stellaが、ひと回りもふた回りも成長し堂々、北海道の王座を奪還しました❗️まず引き出しが増えたなぁと思ったこと、そして経験や努力に裏打ちされた演技の完成度はやはり惹きつけるものがあり、何か余裕のようなものまで感じさせてくれました👍


以下、Prima☆Stellaからのコメント

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

UNIDOL 2017-18 Winter 北海道予選で優勝いたしました、北星学園大学 Prima☆Stellaです🤟🏻🌟
前回の夏予選で初めて2位を経験し、強くなって帰ってくると誓って臨んだ冬予選。メンバー全員が揃って練習する時間があまりなく限られた時間の中で細かい振りや角度までしっかり確認することは大変でした。しかし狙うは優勝のみ。メンバー全員、その気持ちは予選に近づくにつれどんどん強くなっていきました。気持ちをひとつにして挑んだ冬予選、見事王者奪還に成功!メンバーの絆もより一層深まった予選でした。
昨年の冬ぶりに立つ新木場STUDIO COASTのステージ。会場を青一色に染める勢いで盛り上げます!"お客様と一緒に楽しむステージ" Prima☆Stellaのモットーでもあるこの言葉を胸にPrima☆Stellaらしいパフォーマンスを全力でお届けしますので、応援よろしくお願い致します!

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 


======================

f:id:unidol:20171221204027j:image
出場されたチームの皆様お疲れ様でした❗️


そして、Prima☆Stellaのみなさん本当におめでとうございます㊗️

 

昨年夏のプレイベの時から見ていますが、いろいろな事を乗り越えて本当にいいチームになったな、と思います。

 

全国にはたくさんの強敵がいますが、道産子の意地とプライドを持ってPrima☆Stellaらしく2月14日新木場STUDIO COASTで行われる決勝に臨んでください❗️
北海道エリア実行委員一同心から応援し、バックアップをしていきます❗️❗️


決勝の情報はこちら


◎決勝戦/敗者復活戦
日程 : 2月14日(水)
開場 : 未定 /開演 : 未定
会場 : 新木場STUDIO COAST
前売りチケット : 未定
当日チケット : 未定
Twitter 👉@UNIDOL_EXCO


----------------------------------------


卒業や就活を控えているために、次回の予選にはでれないのでこの大会をもって最後にしようと思う、といった話を演者の何人かの方から聞きました。

 

実行委員内でも、卒業のために最後の大会となったメンバーが僕をふくめて4人います。僕以外の3人はユニドル北海道が発足した時からこのエリアを支えている大事なメンバーでもあります。

 

なんだか一つの区切りがつくようでさびしい気持ちにもなりますが、そんな大会でこれだけ多くの方にユニドルというイベントに参加していただき、これだけ多くの方にユニドルというイベントを見に来ていただいて、北海道のエリアもまだまだですが少しずつ成長しているんだぞというところを見せることができて本当に良かったです。

 

これもすべてエリアが活性化するように、盛り上がるようにご尽力いただきました稲留様、岡田様、黒田、横森、力を貸してくれる関東エリア実行委員の皆様、いつもゲストやMCなどでとてもお世話になっております岩野様を初めとするライブプロ関係者の皆様、ユニドルの大会を見ようと会場に足を運んできださった皆様、そしてユニドルのイベントに参加しようと決め、少ない練習時間の中できる精一杯の演技をいつも目指してくれる演者の皆様がいてくれたからだと思っております。本当にありがとうございました。

 

 

これからも北海道のエリア予選は続いていきます‼️‼️
むしろこれからが本当のスタートくらいのもんです‼️‼️‼️
エリア実行委員と演者の皆さんが一丸となって勝って泣く、負けて泣くほど本気の大会をこれからも目指していってください。
僕も陰ながら応援しております。