【2018UNIEVENTS秋新歓特別企画】1.UNIDOLとは??

こんにちは!🌟
久しぶりのブログ投稿です💖
今回は学生団体UNIEVENTS所属のお茶の水女子大2年・うてながお送りします!!

🌙学生団体UNIEVENTSとは...
大学対抗アイドルコピーダンス日本一決定戦であるUNIDOLや同じくK-POPダンス日本一決定戦であるUNI♡KP、他にもUNIRAP、NewTubeなど様々なイベントの企画・運営を行う学生団体です✨


大学に入ってから「サークルも飽きてきた...」「2年になったけど、そろそろ就活とかも考えなきゃなあ」と考えてるあなたにお届けする秋新歓企画を始めます!
この企画では、この学生団体UNIEVENTSの様々な魅力をお届けします☁

第一弾は、学生団体UNIEVENTSの根幹をなすイベントである、
「UNIDOL」(ユニドル)を紹介します!
うにどるじゃないですよ!ユナイドルでもないですよ!ユニドルです!笑

UNIversity iDOLの略称から来ていて、「大学対抗女子大生アイドル日本一決定戦」を指しています!各大学のアイドルコピーダンスサークルが集結し、日本の女性アイドルの楽曲のコピーダンスで競い合います。
そんなユニドルのすごいところを今回は2つ!2つだけ紹介します!


①学生イベントなのに規模がすごい!!!

f:id:unidol:20181017184747j:plain

 


このUNIDOLは出場者・運営ともに学生なのに
年間動員数2.3万人のイベントなんです!!!🔥
年二回本大会の決勝戦の舞台となるのが、2700人規模の新木場STUDIO COAST
普通のアイドルやバンドでもなかなか立つことが難しいステージに普通の女子大生がたち、そのステージを支える=運営するのも学生の実行委員なんです。

規模だけではなく、
ゲストには「NMB48」や「アンジュルム」、「ラストアイドル」が来るなど、豪華なイベントになっています!

どうしてこのような大きなイベントが開催できいるのかというと、様々な企業にご協賛(イベントにお金を出してもらうこと)をいただくことができているからです。
過去には松本人志さんのCMでお馴染みの「MARUCHAN QTTA」様やバイト探しの"an"で有名な「パーソルキャリア」様など、さまざまな企業にサポートをしていただいています!

 

②めっちゃエモい!

「女子大生のアイドルコピーダンス甲子園」とも言われることもあるこのイベント。
とにかく女子大生が全力。

チケットを売ってお客さんを集めながら、大学に通い、バイトもして、サークルにも行きながら、この大会のために練習を重ねる。。

この生活を送ること、そして本気で"優勝"を目指すことがそう簡単なことではないからこそ、結果発表時の出場者の姿は、涙を誘うものがあります。。

f:id:unidol:20181017185435j:plainこんなになにかに一生懸命になれる女子大生、他ではわたしは見たことがありません!!!!!!!!!!
実行委員に入れば、本番までの過程も見つめることになるので、余計に"エモい"です。笑

他にもたくさんUNIDOLの魅力はありますが、それはぜひ説明会に来て感じてください♪

説明会情報は以下のとおりです💫

------------------------------------------------------------------------------------------------------

【UNIEVENTS説明会】

UNIDOL、UNI♡KP、NewTube、UNIRAPなど様々なイベントの企画・運営を行う学生団体、「UNIEVENTS」の説明会に参加希望の方は、以下のいずれかの日時で説明会にご参加ください!

⭐️10/21(日) 11:30〜
⭐️10/28(日) 11:30〜
⭐️11/11(日) ⚠️11:00〜
⭐️11/18(日) 11:30〜


ーーーー


・11/11(日) 説明会後19:00〜に新歓コンパを予定しております😆✨
・10/21、10/28、11/18の説明会後にはアフターでみんなでランチに行きましょう😋🍴

 

ーーーーーーーー


説明会は目黒オフィス(JR目黒駅西口より徒歩8分)にて行います🙋‍♀
目黒駅西口前にて実行委員が看板を持ってお待ちしております💫

説明会ご希望の方はこちらのフォームにご記入ください👇💓

goo.gl

それでは次回の投稿もお楽しみに☺