【2018UNIEVENTS秋新歓特別企画】🍀局紹介🍀~営業局~

こんにつは!UNIEVENTS実行委員のうなぎです(。・ω・。)

最近完全に夜型になっちゃって3時くらいまで寝られなくて困ってます😰

 

今日もまだまだ🍀局紹介🍀やっていきますよ~~

 

本日ご紹介するのは🏢営業局🏢です!!

さっそく営業局の山田さんにインタビューしてみましょう!🎤

 

Q1.営業局って?どんなことやるの?
一言で言えば、協賛企業を探す局です!
お金があればあるだけ、大会は豪華になります笑、有名なアイドルも呼べるようになります!!
たくさんの企業に連絡を取って、実際に会いに行って、たくさんお話して、、、、!
あとは資料作ったり、データまとめたり色々です!!
そしてもう一つ大事な仕事は企業さんと出場者の橋渡し役になること!
企業さんの要望を叶えるために、また出場者が快適な大会を送れるように、パイプ役になります!

Q2,営業局のここが良い!
一つはたくさんの人と出会えること!!普通に大学生活を送っていたらこんなに様々な企業の方に出会えることって少ないと思います。
また社会人の営業と違って、学生である分、いろんなことに挑戦しやすいです!営業局メンバーみんな自由にアポを取ってます笑
企業の人も親身に話を聞いてくれます。UNIDOLの説明をするのも、何回も数を重ねていく内にだんだんうまくなります。笑
企業の方と一から関係を作っていくことは想像以上に楽しいです。
もう一つは、普通の学生ならやらないことをやってる感を味わえる!
はい、モラトリアムです笑

Q3,仕事のやりがいは?
やりがいは、出場者の嬉しそうな顔が直接見れる(?)ことです。
出場者のためにお金や物品をもらってくるわけで!なによりもモチベーションは出場者が喜んでいる姿です。
のと、企業の方々に満足してもらうことです。上にも書きましたが、最初は距離が遠い、大の大人の企業の方でも大会を通して、信頼を得たり、たくさん話せるようになったり、世間話ができるようになったり、、、少しずつ距離を縮めていく実感を味わえるのが一番のやりがいです!

それと、まあこれは、私だけかもですが笑なんとなく変な人ばかりの営業局のメンバーで集まることです笑

Q4,読んでくれた方へメッセージお願いします!
営業局はザ・イベントサークルというような仕事はしないかもです、当日に進行局みたいに舞台を回す超かっこいいことをするわけでもないし、運営局みたいにかっこよくスタッフに指示飛ばしたり、ってわけでもないです。笑
けれど、大会の根っこの部分を支える局の一つなのではないかなーと思います!

授業サボって大学に行ってない大学生、大歓迎です!(もちろんまじめに行ってる大学生とてもとても大歓迎です)
現役だけでなく留年・浪人大歓迎です!(営業局には両方います?笑)
アイドル大好き人間大歓迎です!(ちなみに私はAKBの小田えりなちゃん推しです)
たくさん待ってます👍

 

f:id:unidol:20181028163135j:plain

以上、営業局紹介でした!

🍀局紹介🍀も残りわずかとなりました!ぜひ明日も見てください!(^^)

 

少しでも気になってくださった方🙋ぜひ説明会にお越しください!!

説明会情報はこちら👇👇

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------


【UNIEVENTS説明会】
UNIDOL、UNI♡KP、NewTube、UNIRAPなど様々なイベントの企画・運営を行う学生団体、「UNIEVENTS」の説明会に参加希望の方は、以下のいずれかの日時で説明会にご参加ください!
⭐️10/21(日) 11:30〜
⭐️10/28(日) 11:30〜
⭐️11/11(日) ⚠️11:00〜
⭐️11/18(日) 11:30〜

ーーーー

・11/11(日) 説明会後19:00〜に新歓コンパを予定しております😆✨
・10/21、10/28、11/18の説明会後にはアフターでみんなでランチに行きましょう😋🍴

ーーーーーーーー

説明会は目黒オフィス(JR目黒駅西口より徒歩8分)にて行います🙋‍♀
目黒駅西口前にて実行委員が看板を持ってお待ちしております💫
説明会ご希望の方はこちらのフォームにご記入ください👇💓