【2018UNIEVENTS秋新歓特別企画】⭐️実行委員紹介②⭐️

f:id:unidol:20181031204939j:plain

ー簡単な自己紹介

上智大学2年、UNIDOL副実行委員長兼クリエイティブ局チーフのるかです!🍊

UNIEVENTSではUNIDOLのほかに

ᕼighdolの実行委員もしています!

 

ーいつ実行委員に?

大学1年の4月!

けど実際高校生のときからずっと入りたくて、

受験も9月に終わって暇だったけど高校生でも実行委員になれるの知らなくて、半年くらいずーっと待ってました😟

 

なぜ実行委員やろうと思ったんですか?

もともと℃-uteが好きで、ハロプロショップでやってる

コピーダンスのイベントとか見に行ってて。

である日Twitter見てたら℃-uteがUNIDOLのシークレットゲストで出てて、え、あのイベントで見た人たちが出てる大会じゃん!?℃-ute来ちゃうの!?

UNIDOLすご!!って。(笑)

そっからUNIDOL楽しそうだなーとはなんとなく

思ってて。でももともと人前でなにかするタイプではないから最初から出場する選択肢はなかったかな🤔

そのあと受験のために高2でダンス部を引退してから

マネージャー的なことして過ごしてて、

あー裏方楽しいな!!これもう実行委員やるしかないわ!!と。(笑)

大学生になった瞬間に説明会に行って、その場で入りました()

 

お仕事はどんなことやってるんですか?

クリエイティブ局は大会で使う映像や画像を作る局で、

わたしは画像を作ってます!

絵も描けないしソフトを入れるところから

始めた初心者でも、作りたいものを少しずつ作れるようになるのが本当にたのしい!◎

大会当日はVJといって、画像とか映像、音を流す役割をしています!🎧

 

ー印象深い大会やイベントは?

UNIDOL2018 夏の陣かなあ、、、

関東だけじゃなくて全国5都市のエリア統括をしていたので、関東予選のあと土曜日に九州、日曜日に北海道の予選にも行って。

なかなか普通に生きてて福岡の次の日北海道に行くことないなあと(笑)

大変だっただけじゃなくて、UNIDOLに出てる人、UNIDOLを想ってる人が全国にいるんだなってのを実感

できたのがすごく嬉しかったし、

もっと頑張らなきゃなって思った大会でした!☀

 

 

ユニイベンツに入ってよかった、好きなところは?

やりたいことを実現できるところ!✨

私、高2から現在進行形でアップアップガールズ(仮)

ヲタクで、実行委員になってからゲストやMCで大会に来ていただいたことはあったけど、それだけじゃなくて

一緒にイベントやりたい!っていう夢がずっとあって。

でもやっぱりやりたいーって言ってるだけじゃなにも始まらなくて、今年の夏決勝が終わったタイミングで今だ!!と思って。(笑)

企画を1から考えて提案させてもらって、11月19日に新宿のKey Studioで アップアップガールズ(仮)×UNIDOL Special Eventを開催することが決まりました!💗🍊

ずっとやりたかったことだし、決まってから

もう毎日楽しくて楽しくて。(笑)で

も、やりたいことをやらせてもらえる環境って当たり前じゃないし、大人数の中でひとりひとりのやりたいことを聞いてもらえる団体ってなかなかないと思うから、

ほんとにこれが実現したのはユニイベンツならではだなって。裏方としてイベントを支えるだけじゃなくて、

その中でやりたいこと、実現したいことを実現できる環境は本当にありがたいなって思います。

もちろん私が楽しいだけじゃ意味ないし、やらせてもらうからにはみんなが楽しいイベントにしたいから、毎日いろいろ考えてます!

11月19日、お待ちしてます!!🍀🐬

 

やりがいはなんですか?

やりがいはなんですかっていう質問が難しく感じるくらい全部がやりがいです!(笑)

忙しいなって思うときもあるけど、日常生活のふとした瞬間に「あれ、もしかして私すごいことやってるな🤔」

って思う。(笑)

イベントに出てる出場者にもすごい刺激を受けるし、

やっぱり出場者がステージで楽しそうにパフォーマンスしているところを見ると実行委員やっててよかったなー!

って👼

特にUNIDOLに出てるのは同年代の女の子だし、出場者に会うたびにあらためて頑張ろうって思います🔥

 

最後に一言お願いします

一味違う大学生活を送りたい人、

サークル入ったけどしっくりきてない人、

なにか実現したいことがある人、アイドルが好きな人、K-POPが好きな人、Youtuberが好きな人、RAPが好きな人、とにかくおっきいことしてみたい人、、、

まずは説明会だけでも大歓迎です!

UNIEVENTSでお待ちしてます!🌟