【2018UNIEVENTS秋新歓特別企画】⭐️実行委員紹介⑨⭐️

 

f:id:unidol:20181106220159j:plain

 

 

 

 

 

•簡単な自己紹介

こんにちは☀️

UNIDOL実行委員会副実行委員長明治大学2年の野澤大輝です!

 

 

 

 

 

・いつ実行委員に?

1年生の11月です🍁

 

 

 

 

 

・なぜ実行委員やろうと思ったんですか? 

僕は実行委員に入るまで、野球のサークル→バイト、サークル→バイト、テスト前だけ勉強頑張って…

というTHE・大学生みたいな生活を送っていたんですが、毎日同じことの繰り返しで、高校まで忙しい生活を送っていた自分にとって何か物足りないなぁ… 🤔と感じていた頃、明大祭で現実行委員長の 前田うて奈 に声をかけられたことがきっかけです。

最初は、アイドルコピー??怪しくね?笑笑 

って感じだったのですが、試しで行ってみた説明会で先輩の話がすごく魅力的で、実行委員の雰囲気もすごく楽しそうだったのでやってみよーかなー😆って軽い感じで入りました笑

 でも、最終的に入るのを決めたのは、説明会で仲良くなった元実行委員長の先輩のブログを読んで、めちゃめちゃ共感して、この人について行きたいって思ったからです!

 また、自分は小・中・高とスポーツ漬けの生活を送ってきていたので、一度 裏方の経験 もしてみたいなーって思ったのも実行委員をやろうと思った理由の一つです。

 

 

 

 

 

 

・お仕事はどんなことやってるんですか?

今は営業局という部署で大会に協賛をしてくれる企業を探したり、大会をどうやって大きくするか、たくさんの人に大会のことを知ってもらえるかなどを考えて活動しています。

 

 

 

 

 

 

・印象深い大会やイベントは? 

もちろん本大会も印象深いのですが、一番は 今年の春新歓の🎈ウェルカムパーティー🎈ですかね笑

これは実行委員会の正規の大会ではないんですけど、自分が中心になってイベントの企画・運営、参加者集めをやって、結構開催ギリギリまでイベントとして成り立つかわからない状態だったんですけど、自分のやりたいことが実現できて、結果的にたくさんの人が実行委員に興味を持ってくれて、今一緒に活動していると思うと、やりきってよかったなと思います。

 

 

 

 

 

 

・ユニイベンツに入ってよかった、好きなところは?

学生時代これをやっていました!って自信を持って言えるものができたことです。きっと今までの生活を続けていたら、ごくごく平凡で中身の薄い大学生活を送っていたと思います。

でも、実行委員に入ることによって、毎日忙しくてもそれが充実していると思えるので、入ってよかったな思います!

毎日やることなくてヒマしているよりは全然いいです!

 

 

 

 

 

・やりがいはなんですか?

ズバリ❗️です‼️

実行委員をやっていると、実行委員だけでなく、大会出場者、大会に来るお客さん、協力してくれる企業の方々、その他たくさんの人と関わります。その中にはやはり色々な考えを持つ人がいて、それに触れることができるのは、すごく貴重な経験だと思うし、いろんな人と仲良くなれます。実行委員で活動していると自分が今までいかに狭い世界で生きてきたんだなーって思い知らされます笑

 実行委員には割と今まで会ったことのないタイプの人がたくさんいて、一緒にいてすごく面白いです笑 そんな人たちと同じ方向向いて一からイベントを作るのは一生モノの経験だと思います。

 また、大会を通じて仲良くなった人たちとかがステージで踊ってるのを観ると、めっちゃエモっ!って感じるし(語彙力)、ずっと関わってきた分、本当にがんばって欲しいと心から思います。

その結果いい成績を収められたら、今までサポートすることができて本当に良かったと思うし、また実行委員頑張ろうと思える一つのやりがいになります。

あと、頑張ってきた分打ち上げがめちゃめちゃ楽しいです笑

 

 

 

 

・最後に一言お願いします

言葉では伝えきれないことがたくさんあるので、一度参加してみてください!

一緒に楽しいイベントを作りましょう!

あと、、

 やっぱり〜明治が〜ナンバーワン!!