【2018UNIEVENTS秋新歓特別企画】⭐実行委員紹介⑬⭐

📔簡単な自己紹介📔


こんにちは!お茶の水女子大学2年の前田うてなです!🌹
特技は下唇で紙をはさむことです!笑
アイドルは夢みるアドレセンスの京佳ちゃんとエビ中柏木ひなたちゃんが好きです!💖

この10月からUNIDOL実行委員会の実行委員長をやっています!

 

 

🍁いつ実行委員に?🍁


去年の4月、1年生の春です!🌸

 

 

❓なぜ実行委員やろうと思ったんですか?

 

サークルはずっと探してたんですけど、高校の時部活ガチ勢(笑)で、全国大会でも一応成績を残すレベルでがんばっていたので、身の回りのサークルはただの遊びという感じでしっくり来てなかったんです。😕
もともとはユニドルの名前も知らず、女性アイドルもエビ中くらいしか知らなくて。
このユニドル実行委員は自発的に探したのではなく、Twitterで「お茶の水女子大学ユニドルプロジェクト」というアカウントからフォローされたのをきっかけに知りました。大会の告知映像がタイムラインにながれてきたのをみて、「すごいエモいじゃん!」と思って、違う大学の先輩もユニドルいいよねーといっていたので、説明会に行きました。ちなみに踊ることは苦手なので出場側になるという選択肢はなかったです!😅

 

 

🏢お仕事はどんなことやってるんですか?🏢

 

実行委員長としては大会全体の方向性を定めながら、各セクションのチーフ(リーダー)といろいろ相談してイベントを進めていきます!立場柄イベントにご協賛いただいている企業の方に会うことや、出場者を集めるとかって言うこともします。Twitterで「ユニドルやりたい」ってつぶやいてた子にDMして、その子の大学まで会いに行って、ユニドルの魅力を話に行ったりとか。割と結構なんでもやります。笑 まだあんまり実感ないんですけど、年間2.3万人動員のイベント団体で、全国の出場者・実行委員含めて600人の組織のトップなので責任は重大です!🗻
あとは実行委員の飲み会とかセッティングしたりとかもします!笑🍺

 

 

😍印象深い大会やイベントは?😍

 

どの大会もめっちゃ思い出がそれぞれあります。
初めて自分で運営している実感が湧いた2017 Fresh、広報の勉強をいろいろできた2017-18 Valentine、めっちゃ失敗した卒業コンサート。。。。。
でも初めて広報チーフとして動いた2018 Summerは格別の思い出があります。
それまで1年間広報として動いてきて、それなりに経験も積んできて、自分のやりたいことがはっきりしていたので、いろいろ企画しました。
ここで言えるものと言えないものがあるんですけど、ざっくりいうと”UNIDOL”って検索するためのフックを増やすこと、そしてそれから検索したあとにでてくる情報を充実させるためにいろいろ頑張りました。
ここで言えるのは大きく2つ有るんですけど、1つ目はメディア露出
出場者のみんなにアンケート答えてもらって、ももたさん👿にも手伝ってもらいながらプロのメディアに提供するプレスリリースというものを作成したりとか。この総選挙のやつ(https://news.dwango.jp/idol/29240-1806)とかは中身はほぼあたしが書きました。Yahoo!ニュースに転載されたときはうれしかったです(笑) ただの大学生がかいた記事がYahoo!ニュースに載るんですよ!?すごくないですか!?
2つ目は出場者紹介映像の制作ですね。(https://www.youtube.com/watch?v=x93Kjd96c4s&list=PLjiMT51M9t8b_J-xeGEkyz0qU93dV93fo)←みてね!
もともと自分が告知映像見てエモいと思って入ったのもあって、いつかプロの方にドキュメンタリーを作っていただきたいという思いがあったので、そのための第一歩としてやりました。「各チームにレッテルを貼り付けてる」とか「弱点を押し付けてる」とかってご意見もあったんですけど、やっぱりUNIDOLが”アイドルごっこ”ではないことを伝えるためにはそういう構成の方がいいなと思って。どのチームとも面談して、いろいろ聞いた上でめっちゃ考えました。実際に編集してもらった早稲田放研の皆さんにはご迷惑をおかけしましたが、本当に最高の編集をしてもらって、なにより出場者のみんなの素材がよかったので、すごくいいものになったなと思いました。特に同じ2年の出場者(さよモラ4期とか、はなたんとか、SPH15期とか)は去年の新人戦から見てたので感慨深い気持ちでした。
自分が惹きつけられたものを、他の人にも共有するための手段をつくれるのが、広報の醍醐味ですね。😍

 

 

😄ユニイベンツに入ってよかった、好きなところは?😄


大学でなにをやったか?って聞かれたら即答できるものに出会えたこと。
あと私は高校の時から「大学は勉強するところではなく人脈をつくるところ」と思っていたので、それが実現できるこの団体はすごく好きです。💕

 

 

🎉最後に一言お願いします🎉


この団体は、別にアイドルもK-POPもラップもYoutubeも好きじゃなくても、イベントが好きじゃなくても、入ったらなにかしら自分のやりたいことが見つかります。必ず。

長いようで短い大学生活、私達と一緒になにかに打ち込む経験をつくりましょう!!!!🔥🔥🔥