🎤局紹介インタビュー⑧🎤〜進行局〜

 

☆自己紹介お願いします!

稲葉早稲田大学2年稲葉です!
この秋からUNIDOL実行委員長に就任しました!UNIDOL1819winterから19summerの1年間進行局チーフでした
サッカーがすきです。よろしくお願いします!

f:id:unidol:20191116214951j:image

中山青山学院大学中山す✨
今年の春からUNIEVENTSに所属し、この秋から進行局チーフを務めさせていただきます!白米が好きです🍚よろしくお願いします!

f:id:unidol:20191116215008j:image

 

 

 

☆進行局の良さを教えてください!

中山:自分の局の良さはやっぱり本番当日でステージを回せる役職になれることです!
タイミング良くMCさんを袖から出した時や、お客様の歓声が生で聞こえるのも嬉しいですね

 

稲葉:進行の良さね、やっぱりステージってイベントの花形だからそこにかかわれるのはめちゃくちゃ幸せなことだとおもう!

その分責任重大だけどね!

 

 

 

☆進行局のやりがいは??

中山:やりがいといえば、演者さんが袖で緊張しながらもステージに出て行くのを見送ることですかね!
背中を押してあげたりとか緊張をほぐしたりとかは本番ならではできることだと思います
あとマネージャーをしているチームのパフォーマンスを袖から見守るのもめっちゃエモいです!

シークレットゲストさんのパフォーマンスも見れるのでそこもやりがいですね笑笑

 

 

 

☆進行局の雰囲気を教えてください!

稲葉:雰囲気ねー、1番厳しくしなきゃいけないセクションだけど、だいぶゆるい笑 いい意味でね笑 上下関係あまりなくみんな言いたいことを言える環境ではあるかなー!

ぱな(中山)とかくそ生意気だけど笑

 

中山:生意気じゃなくて愛です😃😃わは😃😃
でも確かに上下関係はゆるくて、私と二女さんで三男の先輩をドライバーにして乗り回す会とかやってます笑笑めちゃ楽しい
だから気軽に意見できるし居心地がいいです、局のみなさん全員らぶいです💓

 

 

 

☆どんな人が進行局に向いてますか?

中山:正直誰でも向いてますけど、「ステージ演出を自分で考えたい!」と思ってる人はぜひぜひ来てほしいです!楽しいコンテンツで会場の全ての人を魅了しましょう🙌
あとは映像・音出しのテクニカルな役割を担うので映像関係に詳しい方・興味ある方は最高だと思います〜
あ、マメな人がいると助かります😏(私とちひろさんは雑of雑なので、、、)

 

稲葉:向いてる人か、、、ステージ演出とかライブエンタメに興味ある人はもちろんなんですけど、欲をいうなら、好きを増やせる人かな!UNIEVENTSではKPOPや日本のアイドルなどいろんなコンテンツを展開しているので、それぞれのコンテンツを好きになり、理解し、そのコンテンツをよりよく見せられるように一生懸命考えられる人が向いてると思います!

 

 

 

 

☆最後にメッセージを!

中山本当に充実した楽しい局なので、ぜひ入ってください〜😚一緒にドライブ行きましょう!笑
読んでくださりありがとうございました💓🙌

 

稲葉:進行局は1番花形の局だけに責任重大ですが、その分めちゃくちゃやりがいある局です!

みなさんと一緒に活動できることをたのしみにしています!