Highdol(ハイドル)ってなに?🤔

f:id:unidol:20200525214046j:plainこのページにたどり着いた皆さん、こんにちは!

もしかして、「Highdol」について知りたくて検索してくださったのでしょうか、たまたまこのページにたどり着いたのでしょうか…

せっかくですので私と一緒にHighdolについて知っていきましょう!

 

申し遅れました。この記事を書いているのはRです🌴🌻

まだまだ新参者の私ですが、私と一緒にHighdolの魅力を知って、Highdol沼にハマっちゃいましょう😏

 

学生団体UNIEVENTSの中で唯一の高校生イベントである、「Highdol(ハイドル)」、一言で言うとUNIDOL(大学対抗女子大生アイドルコピーダンス日本一決定戦)の高校生版です。

 

正式名称は「高校対抗 女子高生アイドルコピーダンス日本一決定戦」といいます!

 

女子高生アイドルのこと?と思われた方もいるかもしれませんね、実はこの大会に出てくれる女子高生のみんなはアイドルをこよなく愛し、リスペクトで溢れ、自分の好きなアイドルを広めたい!と熱い想いを持っているアイドルオタクの子たちが多いんです🎤

 

①Highdolの歴史

実はHighdol、2015年の夏から開催されている大会なんです!今までに8大会開催されています。

これまでは原宿ベルエポック美容専門学校や日テレホールで大会が開催されています。

 

そんなHighdol、ゲストも豪華!これまでにアップアップガールズ(仮)さんAKB48チーム8さんが来てくださってます!!😳

 

②Highdolならではの魅力

ここまでで「じゃあHighdolとUNIDOLは何が違うの?」と思われたかもしれません。

ずばり、Highdolは『第二の文化祭』!!!

UNIDOLに出場しているチームは高校でいう部活動のように活動しているところが多いですが、Highdolのチームは時間的制約の多い高校生たちが時間を見つけて自分たちで場所を借りながら練習を重ねています🧚🏻‍♀️

そんな女子高校生たちが「高校時代の思い出を作りたい!」「楽しく非日常を味わいたい!」「みんなで優勝したい!」そう思いながらステージでキラキラ踊る姿…

 

最高じゃないですか!!!!(つい気持ちが高ぶりましたすみません)

 

また、Highdol経験者の高校生が成長して大学生になり、UNIDOLのチームに入ることだってあります。

次世代のUNIDOLのエース達が見つかる大会でもあるのかもしれませんね…

「UNIDOLしか興味ないよ」そんなあなたにこそHighdolを見に来てほしい!そう思います。

 

そして何よりHighdolはアットホーム!

チーム数がUNIDOLよりも少ない分、出場者の子たち同士も仲がいい!

同じアイドル好きとして意気投合すること間違いなしですね✌️

 

もちろん実行委員と出場者だって仲がいいですよ!どの大会よりも実行委員と出場者の距離が近く、実行委員が相談に乗ってあげることも…

 

Highdol、素敵すぎませんか??

 

アイドルが好きな方、誰かが頑張っている姿が好きな方、そしてHighdolに興味をもってくださった皆さん、ぜひHighdolの大会を見に来てください!

 

もちろんアイドルが好きな女子高生の方は出場者としてアイドルの魅力を伝えていくことも、私たち実行委員のように出場者さんを支えてもらうことだってできます🙆‍♀️

 

 

 

もしHighdolに出場したい!実行委員としてHighdolに携わりたい!と思ってくださった方はお気軽にUNIDOL公式Twitterまでお問い合わせください!

 

皆様とHighdolでお会いできるのを楽しみにしています✨

 

 

 

UNIDOL公式Twitterはこちら

 http://twitter.com/UNIDOL_EXCO

 

 

Highdol公式サイトはこちら

 http://high-dol.jp/