実行委員×UNIDOL出場者 対談ブログ①

いよいよゴールデンウィークですね!

UNIDOL実行委員会では、新歓の一環として、出演者の皆様と実行委員の対談ブログを公開します!

UNIDOLと実行委員会の雰囲気を感じていただければと思います!

実行委員会に入ろうと悩んでいる方、ぜひ参考にしてみてください♪

本日は愛センチメートルさんと実行委員のさやかさんにお話を伺いました!

 


以下対談です♪

 

よね「本日はお集まりいただき、ありがとうございます!まずは簡単な自己紹介をお願いします。」

さやか「UNIDOL実行委員会進行局のさやかです。江戸川大学新3年生です、よろしくお願いします!」

きょん江戸川大学新3年生になります、愛センチメートルのきょんです!よろしくお願いします」

てぃん「同じく江戸川大学新3年生になります、愛センチメートルのてぃんです!よろしくお願いします」

よね「ちなみに好きなアイドル、またはアーティストはどなたですか?」

さやか「最近推しメンたちが全員卒業してしまったんですけれども、今好きなのはAnge☆ReveとNEO JAPONISMが好きです」

きょん「私はNMB48白間美瑠ちゃんが好きです」

よね「私も好きです(笑)」

てぃん「私はディアステ―ジ所属の小倉あすかちゃんが好きです!」

 

 

 

よね「続いての質問に移ります。UNIDOLまたは実行委員会に入ったきっかけがあれば教えてください!」

 

さやか「私は実行委員に入ったんですけど、高校生の時に江戸川大学に入ろうと思ってて、サークルとかを探してたときに江戸大のサークルにアイドル愛好会さんを初めて知ってUNIDOLに関わりたいと思ったんですね。『ユニドルに関わりたいな~』と思いつつ、演者になるか実行委員になるか悩んでたんですけど…私の好きなアイドルだったアップアップガールズ(仮)さんとUNIDOLがコラボイベントしてて、そんなことできるんだ~!と思って実行委員のほうに入りました!

 

きょん「もともとはアイドル愛好会に入るつもりはなかったんですけど、踊るのが好きだったので、1年生の時に同じゼミだったさやかちゃんにアイドル愛好会に入ってUNIDOLやらない?って誘われて、そこから入ろうって決めました」

 

てぃん「私は大学に入ってから新歓でブースを回っているときにアイドル愛好会を知って、それまでアイドルオタクの友達が1人もいなかったので、ここに入ったら友達ができるかもしれないと思って入りました!」

 

 

 

よね「続いてあなたにとってUNIDOLとはどういうものかどういう存在か教えていただきたいです!」

 

てぃん「私にとってのUNIDOLは違う自分になれる場所です。まずステージに立っている時点で普段できない体験だし、自分のキャラと違うというか、愛センチメートルのコンセプト的にかわいい系統なのですが、私はあまりかわいいかわいいが得意ではなくて…UNIDOLだともう1人の自分かわいい自分になれる気がして、すごい楽しいなと思っています。UNIDOLは違う自分になれる場所として楽しんで出させてもらってます!

 

きょん「私にとっての唯一の戦える場所かなって思ってます。高校生の時とかダンスサークルに入ってたんですけど、あまり大会に出ていなくて…そういうので競うって言うことが全然なかったので、大学に入って大学対抗とかで戦えたり、相手がいるとやっぱり頑張ろうと思えたりするので、そういう場だなって思ってます」

 

さやか自分が自分でいられる場所です。実行委員的な話になっちゃうんですけど、いい仲間と出会えて、その人たちと楽しく活動できて、しかも自分がやりたいと思ったこととかができる唯一無二の場所だなと思います。UNIDOLに関われて良かったなと思います。」

 

 

 

よね「つづいて、普段お互いに伝えられないことがあればこの場でお願いします。

 

きょんきょんからさやかに…!実行委員としてのさやかと友達としてのさやかの切り替えがすごくて、実行委員になったときのさやかすごいかっこよくて、実行委員だなぁと思って見てて。あと、他のチームより実行委員の人との関係は深いと思うので、これからもよろしくお願いします

 

よね「マネージャーとチームがいいチームはすごくいい関係だと思います」

 

てぃんさやかさん、毎回毎回大会だけじゃなくて私たちのこと励ましてくれたりしてありがとうございます。チームのことについて真剣にいっぱい考えてくれるし、UNIDOLだけじゃなくてチームのこともたくさん考えてくれるし、すごい負担としては大きいのかもしれないけど、これからもよろしくお願いします!

 

さやか「照れますね」

 

よね「照れますね~」

 

さやかまずはアイドル愛好会に入ってくださってありがとうございます。多分去年2人が入ってくれなかったらSAD JDが解散して愛センチメートルにならなかったと思うので、ほんとに入って続けてくれて新歓も頑張ってくれてチームとしてて成り立っているのはすごい感慨深いなと思います。ときにはいろいろ口出ししすぎたりとかしてるんですけど、それでも二人がすごい頑張ってくれているので、やりがいがあるというか…マネージャーとチームと言う関係性だけど、一緒に大会に向けて目指せて行けて楽しいなと思います。これからも友達としてもよろしくお願いします



 

よね「最後に新歓の告知をお願いします!」

 

きょん愛センチメートルです。愛センチメートルにもし興味がある方がいらっしゃれば愛センチメートルの公式Twitterだったり、メンバーの方だったりにDMをいただけたらと思います!よろしくお願いします!」

 

さやかUNIEVENTSです。UNIEVENTSはいつでも新歓を行っていますので新入生いつでも待っております!私の所属している進行局にはみんな仲良くてすごく楽しいので、イベント当日はもちろん、イベントに向けて大変なこともあるけど力強い仲間と一緒に活動できるので、一緒に頑張りましょう!お待ちしてます!」

 

 

 

愛センチメートルのきょんさん、てぃんさん、実行委員のさやかさん、ありがとうございました!