【UNIBOY2016 Second】報告レポート

みなさんこんばんは🌌🌌

ユニボーイロスに陥ってるゆりえです😢
現在卒論0文字ですが、毎日動画見て余韻に浸ってます笑💓

 

今日は、11月21日(月)に行われた

🎩UNIBOY2016 Second🎩
についての記事をお届けします😎

f:id:unidol:20161130202721j:plain

 

今回の大会は、ユニボーイおよび日本学生アイドルプロジェクト初の試みとなる

花道を用意しました💎💎🌸
みなさんいかがでしたか?

 

 

気になる結果は・・・・・

の前に、今回の出場チームはこちら✨✨

 

💠ぬぬぬのままま中央大学
💠Blue=Fox青山学院大学
💠SNAPPYS和光大学
💠#Hash.K慶應義塾大学
💠A-SRY青山学院大学
💠CK.nakazA国士舘大学
💠Up N' Down明治大学
💠X-axis武蔵野大学
💠固め濃いめ多め早稲田大学
💠Tea Time6明治大学
💠ボーイフレンド(稲)早稲田大学

以上11チーム(出演順)

 


この中から見事🎊TOP3🎊に輝いたのは・・・・!!!!?!?

 

  

💎3位💎
体固め、キャラ濃いめ、問題児多め
固め濃いめ多め〈 早稲田大学

f:id:unidol:20161130203932j:plain

(以下コメント)🎤
この度はみなさんの心優しい応援ありがとうございました!
やるからには絶対会場を沸かせて優勝してやる!最初はそう思ってました。

しかし、メンバー全員ダンス経験がないばかりか練習にもなかなか全員で集まれず、さらには消化不良を起こし、本番一週間を切ってもメンバー全員どこかで必ずつっかかるという危機的状況でした。そのため集まれる日には毎日深夜練を繰り返し、体がボロボロになるまでストイックに練習し続けました。また、ダンスで勝負ができないことが分かっていた僕らは沸ける曲の研究やバミリを張って確実に綺麗に動ける練習に徹しました。

当日を迎え、自分たちの出番まで他のチームのパフォーマンスを張り付いて見てみるとどこのチームのダンスも演出も素晴らしく、「もうダメだ」という感情を通り越して見入ってしまうと同時にしかし「俺らがビリかもしれない」という焦燥感に駆られました。

ついに僕らの番。ステージに立った瞬間飛び交う歓声。曲が始まると同時に目に飛び込んできたみなさんの笑顔。こちらまで自然と笑顔になってしまい不安が全て吹き飛び、「絶対楽しませるぞ!」と気持ちを切り替えることができました。きっとメンバー全員そう思っていたはずです。

結果はなんと第3位!僕らのダンスのクオリティでは信じられない結果となりました!僕らの努力以上にみなさんが暖かく見守ってくれからこその結果です。僕ら全員まじで愛されてるんだなと痛感したとともに、これからももっともっとユニボーイを盛り上げていくチームになっていけたらなと思っています!

 


👑2位👑
弾ける茶葉ラエティ
Tea Time6〈 明治大学

f:id:unidol:20161130204104j:plain

(以下コメント)🎤
前回の優勝から続き、準優勝果たしました!まずは応援して下さった方々に感謝したいです。ありがとうございます!

第1回で優勝したことで、今回も優勝ということしか見えていなくて、メンバーの中で気持ちの熱量に差が生まれてしまったのが今回のユニボーイでした。前回覇者というパフォーマンスや結果に対する期待、新たな強豪チームからの挑戦など、僕ら自身が思っている以上に自分達へのプレッシャーは大きいものでした。
メンバー皆が忙しい中での深夜練も、それぞれの負担になっていて、前回のように上手くいきませんでした。
そんな時、もちろん優勝はしたいけれど、結果にこだわるのはやめてステージを楽しむために頑張ろうという話をしたことで1つになれました。同時に、無期限活動休止にすることもそこで決めて迎えた本番。
僕らが思っている以上に応援して下さってる方が沢山いて、ライブも前回を上回るんじゃないかと思うぐらいの盛り上がりで、本当に楽しかったです!結果は準優勝。
悔しい気持ちはもちろんありましたが、純粋にステージを皆で楽しめたからこそ、僕らの最後はこれがピッタリだなと思えました。

結成してから、この6人で無ければ頑張れなかった9ヶ月間は本当に濃いもので、楽しかったの一言です。
Tea Time6を支えて下さった皆さん、本当にありがとうございました!
またいつか会う日まで!

 

 

🏆1位🏆

カッコイイネと言われたくて
ボーイフレンド(稲)〈 早稲田大学

f:id:unidol:20161130204131j:plain

(以下コメント)🎤
みなさん、お久しぶりです!
夢のような1日から1週間が経って、未だに余韻が抜けず、卒論という現実から目を背け続けている、ボーイフレンド(稲)リーダーをやらせていただいてるソラです!

いやぁ、あれですね。本当に余韻すごいですね。毎日3回は動画見てます。

ぼくはそんなに面白くて気の利いたこと言えるタイプじゃないんで、たくさんの方が見てくださってるこの場でグダグダ書くのも失礼かなって思うんですよ。でも、よろしければこの場を借りてちょっとばかりのグダグダに付き合っていただきたいんです。よろしくお願いします。

まず、大事なことは結論から。
運営の皆さん、第2回大会出場チームの皆さん、会場に足を運んでくださった皆さん、カコイネを応援してくれた皆さん、マネージャーのパイセン、そしてカコイネの4人に多大なる感謝を申し上げたいです。誰が欠けても、この"今"はありません。本当に、本当に、ありがとうございました!!

運営の皆さん
言わずもがな、運営の皆さんがいなければユニボーイそのものが存在してないわけで、サークルを引退して燻ってる4年生に、もう一度輝くチャンスを与えてくださったこと、本当に感謝しています。第1回は就活で出場を断念して、第2回が開催されると聞いた時、どれだけ嬉しかったか、、、!動画やチケットなど当日まで迷惑かけっぱなしで(この文章も提出遅れてしまってます)それでも嫌な顔ひとつせずに真摯に対応してくださって、おかげさまでカコイネは心置きなく楽しむことができました!またユニドルでお世話になると思うので、よろしくお願いします!

第2回出場チームの皆さん
皆さんは良き仲間であり、良きライバルであったと(勝手に)思ってます。大会がまだそこまでメジャーではない状況で、出場チームが揃わなくて大会が流れたら辛いなぁと心配してました。でも、第1回よりも多い11チームも集まって、、、!ユニドルに比べたら当然小規模だけど、だからこそ、なんか仲間意識強いです!そして、皆さんがカコイネの大きなモチベーションになってました!ゲームはイージーじゃつまらないのです!勝ちたい相手がいるからこそ、カコイネもより一層真剣に練習に取り組めたし、チケットも頑張って売ることができました!当日はコミュ障だし緊張してるしライバル視してるしで、全然お話できなかったので、またどこかでお話できたらと思います!!

会場に足を運んでくださった皆さん
お客さんの前に立つって、どんなに頭の中でシミュレーションしてても、緊張しちゃうし、テンション上がっちゃうんですよ!でもそれが最高に楽しい!!そんな気持ちになれるのは、皆さんが最後まで残ってくださって、カコイネを応援してくれたからこそです!このなんとも言えない気持ちにさせてくださってありがとうございます!カコイネをみて、楽しかったなって思っていただけたなら、とても幸せです。

カコイネを応援してくれた皆さん
カコイネがユニボーイに出場するにあたり、多くの方が多大なるご支援をしてくださいました。皆さんがいなかったらカコイネは胸を張ってステージに立つことはできませんでした。上手のサイリウムと稲穂が入り混じった景色は、今まで見てきたどんな景色よりも最高でした。(できることならもっと上手で踊りたかったby下手中心マン)そんな皆さんに優勝という形で恩返しができて本当によかったです。すごくホッとしてます。一緒に最高のステージを作れたことは、カコイネの、ぼくの誇りです。

マネージャーのパイセン
パイセン、わがままばかり言ってる4.5年生に囲まれてさぞかし大変だったでしょう!嫌な顔せず何でも協力してくれて、もっとチケット売れ(^ω^)って煽ってくれて、本当にお世話になりました。パイセンがカコイネを誇らしく思ってくれてるようで、とっても嬉しいです。ユニドルもよろしくな👊

ボーイフレンド(稲)の皆
毎日毎日楽しかった。ありがとう。好き!!
5人揃ってからが本番だよ!!

 

てな感じで長々と書かせていただきました。
表彰式で感極まって、ホッとして、ちょっと、ほんのちょっと泣いちゃったんですけど、混乱してる中でしどろもどろに話したんですけど、伝えたいことはしっかり伝えられてたと思います。ですのでこの文章読むの億劫な方は表彰式の動画で「なに泣いてだこいつ」って思いながらぼくの話聞いていただければ大体OKです!!

皆で絶対に5人で出ると強く決めていたユニドル、権利を勝ち取ったからには、ユニボーイ以上の、優勝チームの名に恥じないパフォーマンスを約束します!会場に来ていただければ嬉しいです!

この辺で終わらせていただきます!
何度も繰り返しますが!ありがとうございました!!これからもボーイフレンド(稲)をよろしくお願いします!!


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

見事、優勝を勝ち取ったのは、ダイナミックなアクロバットを駆使して会場を圧巻した、ボーイフレンド(稲)でした🏅
おめでとうございます✨🎉
優勝したボーイフレンド(稲)のみなさんには2月に行われるUNIDOL2016-17 Winter 決勝戦/敗者復活戦でのステージでパフォーマンスをしていただきます!(時間未定)
今から楽しみですね💓💓


シークレットゲストにはコミカルダンスボーカルユニット

「ブレイク☆スルー」さんにお越しいただきました✨✨
とっても素敵なステージありがとうございました😍💚💙💚

 


UNIBOY2016 Secondいかがでしたか?
男の子ならではのダイナミックさと、男の友情が感じられた大会でした!!

まだスタンダードが決まっていない新しい大会は何が起こるか予想もつかないので、

見ててすごく面白いなって感じます。

UNIBOYはこれからどんどん成長していきます。

少しでも多くの方々に応援していただけるような大会を目指して

頑張っていきたいと思います。
ご来場してくださったみなさんありがとうございました!!!

f:id:unidol:20161130204622j:plain