UNIDOLをクリエイティビティで表現!~クリエイティブ局~

みなさんこんにちは!

 

学生団体UNIEVENTSの局について紹介するブログ、第六弾です!

今回はクリエイティブ局の三人にインタビューしてきたので、ぜひご覧ください🎶

 

まずは自己紹介からどうぞ

 

一人目は、、りちゃ

f:id:unidol:20220404123130j:plain



 

・大学名:東京デザインテクノロジーセンター専門学校、新2年生

・加入時期:1年春(2021年春)

・出身:神奈川県

・好きな食べ物:肉とフルーツ

・好きなアイドル:私立恵比寿中学

・UNIEVENTS時代頑張ったこと:10月にあったFreshの映像を1人で作ったこと




二人目は、、ゆー

f:id:unidol:20220404123036j:plain



 

・大学名:工学院大学、新2年

・加入時期:2年春(2021春)

・出身:東京都

・好きな食べ物:さけるチーズ

・UNIEVENTS時代頑張ったこと:写真をすぐにレタッチすること
こうして欲しい!という要望に反ったデザインをすること

 



最後は、、かねこ

f:id:unidol:20220404122911j:plain





・大学名:城西国際大学、新2年生

・加入時期:1年冬(2022冬)

・出身:山形県

・好きな食べ物:ラーメン

・好きなアイドル:アンジュルム

・UNIEVENTS時代頑張ったこと:2122WでのOPV作り、カメラマン




今日はクリエイティブ局から新二年組にきていただきました!

三人とも、よろしくお願いします!

 

 

クリエイティブ局ってどんな局?

続いて、クリエイティブ局のお仕事を紹介してください!

 

りちゃ「普段は告知画像、オープニング、エンディング、呼び込み、投影、チケット、グッズ、パネルなどのデザインや映像などを制作しています!

 

 

・忙しい時期

イベント直前が一番制作物多いです!



・決勝のスタッフィング

 

りちゃ私は庶務でした;;当日はクリエイティブそれぞれいろんなとこに配置されてます」




 

 

なんだか技術が必要そうなクリエイティブ局ですが、どんな人がクリエイティブ局に向いているのでしょうか、、?

三人にクリエイティブ局に向いている人の特徴5選クリエイティブ局に必要なスキル考えてもらいました!

 

クリエイティブ局に向いている人の特徴5選

 

1.自分の表現したいものが頭にある人

→自分の表現したいものが頭にある人はそれを表現する機会がたくさんあるクリエイティブ局が向いていると思います!

 

2.ステージを制作物で彩りたい人

→自分の制作物がステージに大きく映し出されます!ステージが始める前に流れる呼び込みなどもクリエイティブ局が作っているんですよ🎶

 

3.UNIDOLを広めるために画像や映像を作る意欲がある人

→クリエイティブ局が作る画像や映像はTwitterInstagramに載る機会もたくさんあります!フォロワーが一万人を超えているアカウントで自分の制作物が世に出ます✨

 

4.Adobeを使ってのクリエイティブ制作に興味がある人

→画像や映像は基本的にAdobeを使って制作しています!大学生になったらAdobeを使いたい!という人にもおすすめです。

 

5.家で作業がしたい人

→クリエイティブ局は自宅でできる作業が多いので、他のサークルなどど掛け持ちしやすいです!

 

 

 

クリエイティブ局に必要なスキル

 

ゆーデザインや映像制作に対する意欲(やったことなくても大丈夫です!!)



 

クリエイティブ局を検討している新入生の皆さんへ

最後に新入生のみなさんに向けてクリエイティブ局の三人からコメントをいただきました!

ぜひご覧ください🎶

 

りちゃ「ご入学おめでとうございます!新生活で不安なことなどあるとは思いますが、ぜひ、新たな一歩を踏み出す環境としてUNIEVENTSで一緒にイベントを作りましょう!

イベント運営としての経験だけじゃなく、先輩や同期との関わりなどでは楽しい思い出もたくさんできます!!

クリエイティブ局で待ってます(^^)

f:id:unidol:20220404123155j:plain



 

ゆー「新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!
大学生になり、なにか新しいことを初めてみたいと思っていませんか?
そんな人に、クリエイティブ局はとてもオススメです。

学業との両立が大変な時もありますが、自分の制作物が形になった時にはとてもやりがいを感じます

f:id:unidol:20220404123107j:plain





かねこ「まずは新入生の皆さんご入学おめでとうございます。
私はUNIEVENTSに入ってまだ日は浅いですが、それでも十分すぎるほどの経験が出来ました。本物のアイドルさんやプロの方達と一緒にお仕事をするというのは普通中々出来ることでは無いと思います
UNIEVENTSは真剣に、一生懸命になれる場所です。

何者にでもなれる大学生、ぜひUNIEVENTSに来て一緒に自分の可能性を広げましょう!

f:id:unidol:20220404122850j:plain







 

三人とも、ありがとうございました!

クリエイティブ局が気になった人はこちらから説明会に参加してみてくださいね!

forms.gle

 

クリエイティブ局で、りちゃゆーかねこが待ってます!!

 

f:id:unidol:20220404123209j:plain

f:id:unidol:20220404122840j:plain