イマドキ大学生の実態を大調査【学生団体UNIEVENTSを割合で見てみた!】

f:id:unidol:20220406183644j:plain

みなさんこんにちは!

学生団体UNIEVENTS広報局のよねです!

 

4月も始まり、大学生活が始まっている人がほとんどではないでしょうか?

新しい生活に新しい友達、新しい環境に胸を踊らせている人不安な人もいるかと思います。

 

私も大学一年生の春はどちらかというと毎日不安な方でしたが、ほぼ全てオンラインだったので今の一年生のみなさんの方が緊張しているかなぁと思うとみんな一生懸命学校に通ってて偉いなと思います、、

 

 

さて、今回は学生団体UNIEVENTSに所属する全国の実行委員100名以上に聞いてきた、今の大学生を割合でみていきたいと思います!

 

 

学生団体UNIEVENTSのことから普段のことまで、いろんな人に読んでいただけたら嬉しいです!

 

それではご覧ください♪

 

 

学校編

まずは学校編です!

 

学生団体UNIEVENTSはどの学校の人が多いの?

第二外国語はみんな何をとっているの?などなど、大学生活の割合を調べてみました!

 

f:id:unidol:20220406183549j:plain

全国の実行委員に調査しているので関東以外の実行委員も含まれておりますが、これといって偏りがなさそうですね!

女子大は2~3割の人が通っていました。

 

 

f:id:unidol:20220406183625j:plain

 

コロナ禍でもみんな3回くらいは毎週学校に通っていたみたいですね。。

私も火曜〜木曜で学校に通い、四連休を生み出していました😎



 

 

f:id:unidol:20220406183609j:plain

 

意外と第二外国語がない人も多いみたいです!

ユニイベでは同じ二外をとっている人同士で教え合ったりしているのをみたことがあります!

私も二外がないので、そういうのを見ると少し羨ましいですね🥺

 

 

 

f:id:unidol:20220406184018j:plain

ユニイベ、兼サーしている人も結構多いみたいです!

体育会系からゲームまで、いろんなところでみんな兼サーしているんですね😳

私もボランティアサークルで兼サーしていました!

 

 

 

続いては、、

生活編

 

f:id:unidol:20220406184028j:plain

一人暮らしの実行委員も多いみたいですね✨

一人暮らしの実行委員のおうちでお泊まりしたり、みんなでゲームしたりしてました!

 

上京してきて一人が不安、、という人もユニイベなら大丈夫!!

きっと毎日賑やかになりますよ🎶

 

 

 

f:id:unidol:20220406184036j:plain

 

一年生が結構悩むポイントではないでしょうか、、!

Windowsはやはり使いやすさから不動の人気でした!

学校で指定されている人もいるみたいなので、学校の決まりなども確認してみてくださいね😨

 

画像や映像を作りたい!という人はMacがおすすめかもしれません🤭

 

 

 

f:id:unidol:20220406184047j:plain

バイトはやはり大学生ならではの飲食や塾などで働く人が多いみたいです!

飲食も某コーヒーショップから焼肉屋さんまで、みんないろんなところで働いています✨

みんなで実行委員のバイト先に訪問したりしました🥰

 

 

 

f:id:unidol:20220406184100j:plain

 

こちらも新入生の多くが悩むことではないでしょうか、、!

筆者も新入生のとき大いに悩みました。

パソコンを持ち歩く人はリュックの方がいい!という強い意見もありましたが、実際に大学に行ってみると本当に半々くらいです笑

自分の合う方のカバンを持って大学行きましょうね🥸

 

 

 

 

最後に、、

 

番外編

最後におまけの番外編です!

f:id:unidol:20220406184818j:plain

大学生になったら恋人が欲しい!という思う人も多いのではないでしょうか、、!

実際に恋人がいる人が多いの?という疑問に対してUNIEVENTSは比較的少ない気が、、()

周りは気にせず、自分のペースで頑張りましょうね!!

 

 

 

 

f:id:unidol:20220406184828j:plain

最後に筆者が個人的に気になった腕時計です🕰

入学祝いで腕時計をもらう人も多いのかな?と思ったのですが、意外とつけない人も多いみたいです!

実習などがある人は付けたくても付けられない!なんて人も😢

 

 

 

 

 

 

以上、学生団体UNIEVENTSの割合まとめでした!

 

いかがでしたか?

 

みなさんの大学生活の選択の支えになれたら嬉しいです🌸

 

 

 

学生団体UNIEVENTSではただいま春新歓を実施中!

 

一緒にイベントの企画・運営・制作をしたい人を募集中です🎶

 

少しでも気になった人は他のブログもぜひ読んでみてくださいね😊

 

 

説明会へはこちらからお申し込みください!

実行委員一同、目黒のオフィスで待ってます🙌

forms.gle