【2018UNIEVENTS秋新歓特別企画】🍀局紹介🍀~マネジメント局~

こんばんちわ!UNIEVENTS実行委員のうなぎです(。・ω・。)

コーヒーがおいしい季節ですね☕自分は毎日3杯は飲みます!笑笑

 

本日も🍀局紹介🍀やっていきます🚩 

 

今日ご紹介するのは💁マネジメント局💁!!!

さっそくマネジメント局のうてなさんにお話を伺いました🎤

 

Q1.マネジメント局って?どんなことやるの?
大会はまず出場者の皆さんを集めるところからはじまります。だから、大会のエントリー(夏であれば4月、冬であれば10月、まさに今です)の時にチームに声をかけたり、もしくは普通にUNIDOLに出たことがない子を誘ってチームをつくったりして、出場者を集めます。そして、当日まで各局の実行委員から色んな情報をチームに伝えるので、出場者の観点からその情報を噛み砕いて情報量を調節したり、いろんな企画を調節したりしてます。
あとは、マネジメント局に所属してなくても、各チームに1人実行委員のマネージャーがつきます。そのマネージャーは、チームのみんなと色々話し合って場合によっては相談にのって、チームのサポートにまわる役割を果たします。このマネージャーがちゃんと機能を果たしてるのか見守るのがマネジメント局の仕事かなと思います。だから全チームのマネージャーを務めるというイメージですね。

Q2.マネジメント局のここが良い!
色んな子と仲良くなれる! 大会当日はがんばってるみんなを見てるとさまざまな感情が溢れます。笑

 

Q3.仕事のやりがいは??
私は1年の春から実行委員をやっているのですが、入った時はまだUNIDOLのチームが学内になかったんです。アイドルコピーダンスサークルはいくつかあったんですけど、UNIDOLに出たいというサークルはなくて。
そこで、新歓期に合わせて学内でチームをつくってできたのがお茶の水女子大の「Tea♡Break」です。私は基本的には練習とかに顔も出さないし、こうやれとかは言わないんですけど、自分の大学のチームの評価が高いと自分までうれしくなります。笑 結構今までマネージャーになるとチームにがっつり意見とかいうタイプだったんですが、もう1人のお茶大の実行委員のきーが結構ちゃんとチームを見てくれてるので、私はときどき現れて客観的な意見をいう人になってます。それもそれで楽しいです。笑


Q4.読んでくれた方へメッセージお願いします!

いろんな局にいろんな魅力があるとは思うんですが、社会に出て1番使うのってマネジメント能力だと思います。マネジメントっていう言葉にすると難しいけど、コミュニケーションをとりながら、そのチームの目標にあわせてアドバイスをするとか、相談にのって一緒に問題を解決していくとか。それを同年代の女の子とできるのは貴重な機会だと思うので、ぜひ!!!マネジメント局に来てください😌

 

以上、本日の局紹介でした!最後まで見てくださってありがとうございます!!!!

明日も見てくださいね~😎

少しでも気になってくださった方🙋ぜひ説明会にお越しください!!

説明会情報はこちら👇👇

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------


【UNIEVENTS説明会】
UNIDOL、UNI♡KP、NewTube、UNIRAPなど様々なイベントの企画・運営を行う学生団体、「UNIEVENTS」の説明会に参加希望の方は、以下のいずれかの日時で説明会にご参加ください!
⭐️10/21(日) 11:30〜
⭐️10/28(日) 11:30〜
⭐️11/11(日) ⚠️11:00〜
⭐️11/18(日) 11:30〜

ーーーー

・11/11(日) 説明会後19:00〜に新歓コンパを予定しております😆✨
・10/21、10/28、11/18の説明会後にはアフターでみんなでランチに行きましょう😋🍴

ーーーーーーーー

説明会は目黒オフィス(JR目黒駅西口より徒歩8分)にて行います🙋‍♀
目黒駅西口前にて実行委員が看板を持ってお待ちしております💫
説明会ご希望の方はこちらのフォームにご記入ください👇💓