まだ東京でヲタ芸打ってるの?【UNIDOL東海大会紹介】

先日の講習会以降すっかりアップアップガールズ(仮)さんの新曲の、「アッパーレー♪」のフレーズが耳から離れない、実行委員のゆかにゃんですこんにちは!

 

さて、UNIDOL2015-16 winter冬の関東予選が終わりましたね...!!

さあ、あとは2月15日の決勝戦を待つだけ!と思っているブログをご覧の皆様に私は一言申し上げたい。

 

まず、そもそもUNIDOLとは何か。(哲学的問い)

 

UNIDOLとは、

大学対抗の女子大生アイドル日本一決定戦です。

 

(UNIDOLホームページより参照:UNIDOL Official Web Site

 

UNIDOLとは、

大学対抗の

(ふむふむ。まあ、そうよね、うん。大学色んなところ出てるし。)

 

女子大生アイドル

(なるほど。アイドルに憧れてる女子大生の一夜限りに憧れのアイドルのステージ。)

 

日本一決定戦

(ああ、No.1を決めるのね)

 

日本一決定戦

 

日本一

 

日本

日本…

 

日本国(にっぽんこく、にほんこく)、または日本(にっぽん、にほん)は、東アジアに位置する日本列島北海道本州四国九州の主要四島およびそれに付随する島々)及び、南西諸島小笠原諸島などの諸島嶼から成る島国である[1]日本語が事実上の公用語として使用されている。首都は事実上東京都とされている。

日本 - Wikipedia

 

日本列島(北海道・本州・四国・九州の主要四島およびそれに付随する島々)

 

そうです。UNIDOLとは、女子大生アイドル日本一決定戦なのです!!!!(鼻息)

実際に、現在UNIDOLでは東海大会・関西大会・九州大会が存在します。

 

さて、今回はいよいよ明日に開催が迫った東海大会のチームを簡単にご紹介させていただきたいと思います!!!

 

今回の東海大会出場チームは全部で6チーム

 

椙山女学園大学教育学部

Equ=a

 

★コメント★

Equ=aはメンバー全員が椙山女学園大学教育学部で将来、保育士、幼稚園・小学校の先生を目指しています!
教育とは平等であるべきだということから、
教育のeducation
平等のequality
をもじって【Equ=a】と名付けられました♡
メンバーみんなが平等にそれぞれ輝けるようにフォーメーションなどもこだわっています!衣装もメンバーそれぞれの手作りで今年は一人ひとりデザインが違うのでそこも注目してほしいです! 

そしてアイドルに詳しい人もそうでない人でも、どの世代の人にも楽しんでもらえるようにみんなが知ってるアイドルソングとアイドル文化の歴史を感じてもらえるようなセトリにしました!
会場に来てくださったみなさんが楽しめるようなステージにしたいです!

 

金城学院大学

tiny 

 

 

★コメント★

体は小さくても夢は大きく!いつでも元気いっぱいtinyです!誰もが楽しめるステージ作りを心がけています!

 

金城学院大学

Aganeus

 

 

★コメント★

しゃー!いくぞ!!!!!
私たちは空手女子ユニドル、Aganeusです!
Aganeusのメンバーは全員空手経験があるので、セットリストはパワフルな曲を中心にしました*\(^o^)/*
セットリストも衣装もアイドルらしさではなく、私たちらしさを全面に出したものになってます󾬏
私たちのパワーでみなさまを圧倒したいと思います(*^o^*)
ファイボー!ワイパー!!!!

 

 

金城学院大学

Milky♡Wink

 

★コメント★

わたしたちは同じ大学の同じ学部のメンバーでチームを組んでいます!毎日顔をあわせるので、ダンスから仲良しさが伝わると思います
先月は学祭にも出演させていただきました!

毎日講義が詰まっていますが、空いた時間で一生懸命練習しているので、ぜひ応援よろしくお願いします(^_^)♡

 

中部大学

Microbe

★コメント★

 アピールポイントはmicrobe(微生物)のように元気よくステージ内を踊り駆け回る振りです!3曲中2曲がアップテンポな曲で、ステージを駆け巡ります(笑)多くのお客さんと持ち前の元気でひとつになれたらなって思います!

こだわりは衣装です!ひとつひとつ手作りです!中でも1曲目で使う衣装は私たちの学部でよく使っている"あるもの"を元に作っています!

気になる方はぜひUNIDOL東海大会に見にきてください!

 

金城学院大学

サザンガ救急車

 

そしてなんと!ゲストも決定★

f:id:unidol:20151220152950j:plain

 

 

UNIDOL東海実行委員のやさくさんのレポから前回の夏の様子をチェック!

 

 

 

 

ameblo.jp

 

 

はたして今回はどんなドラマが待っているのでしょうか...!!

UNIDOLは各地方で雰囲気が異なるのも魅力の一つです。

東海大会はまだまだ発展途上中で、運営も出演者もフレッシュな雰囲気なのではないでしょうか...!

 

出演者の皆様、ご来場いただくお客様、応援してくださるファンの皆様と共に東海大会もどんどん成長したいと強く思っております(*^o^*)!!

 

-----------------------------------------------

UNIDOL2015-16 winter東海大

日程:12/21(月)

場所:ライブハウスM.I.D

開場:18:30

開演:19:00

チケット:1,800円 

-----------------------------------------------

チケットは、各チームからもしくは、楽天チケットより販売中!

楽天チケット↓

UNIDOL2015-16 Winter| チケット予約・購入【楽天チケット】

f:id:unidol:20151220164031j:plain

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

UNIDOL予選大会は年末までまだまだ全国開催していますので、ご注目ください!

 

次のブログ更新もお楽しみにー!(*≧∇≦*)!