🍋UNIDOL2017 Fresh South レポート🍋

🍋UNIDOL2017 Fresh South レポート🍋

みなさまお久しぶりです💫広報局1年のうてなです!!久しぶりのブログ投稿ですね、、🤔
今回1年生である私がレポートするのは、、
先日行われた「UNIDOL2017 Fresh South」!!!
大学対抗女子大生アイドルコピーダンス日本一決定戦「UNIDOL」の新人戦に当たる今大会は、出場資格はUNIDOLに出場経験のあるチームの1年生と、初めてUNIDOLに出場するチームのみというまさにフレッシュな大会なんです😊もちろん、私たち実行委員も新人メンバーが中心になっています🔰

今回の「UNIDOL2017 Fresh 」はFresh出場チーム全25チームを緯度で南北のふたつに分割し、二日間開催しました!1日目Southのレポートへ早速いきたいと思います💘

 

今回の出場チームは…
Peach ’n Cream(慶應義塾大学)💛初出場💛
神大☆ムスメ(神奈川大学) 💛初出場💛
winK♡(北里大学)
Copia(明治大学)
さよならモラトリアム(慶應義塾大学)
脱法ベリンダ(明治学院大学)💛初出場💛
夢見る乙女の青春ちゅ→(中央大学)
純愛コンシスタンス(F女学院大学)
モナがーるず(相模女子大学)💛初出場💛
℃hurryz(中央大学)
それからふくらむ可愛い頬を、(慶應義塾大学)
Dahlia(K大学)
いろは坂46(中央大学)

以上13チーム!


UNIDOL2017 Summer supported by MARUCHAN QTTA 決勝戦で3位に入賞した

SPH mellmuse(上智大学)オープニングアクトからスタート!✨

f:id:unidol:20171022151013j:plain

今回はなんと20分間のパフォーマンスということで、可愛い系の曲からかっこいい系の曲まで様々な変化を見せて会場は大盛り上がり!やっぱSPHだなあ〜

SPHの圧巻のパフォーマンスの後は、

今回メインMCを務めてくださった 花奈澪さん

アシスタントMCのCheeky Parade 関根優那さんが登場!

二人とも制服がとてもお似合いです😂

そしていよいよオープニングが終了し、本編へ!
初登場ながら息の合った「制服のマネキン」などを披露してくれたPeach ’n Cream、可愛いメイド服の衣装で登場した神大☆ムスメ、コールで会場が大盛り上がりだったwinK
そして1年振りにあの乃木坂46のOVERTUREでステージに上がったCopia、「新生さよモラ」として登場したさよならモラトリアム、可愛いルックスとは裏腹にチアダンスの経験を活かしたバキバキダンスが印象的だった脱法ベリンダが登場した後は、幼馴染コンビで出場した夢見る乙女の青春ちゅ→、今回South唯一のソロ出場となった純愛コンシスタンス、フレッシュな魅力を見せてくれたモナがーるずがパフォーマンスを披露。
そして今回もハロプロ縛りの℃hurryz、力強いダンスを魅せたそれからふくらむ可愛い頬を、のパフォーマンスが終わると今回が最後の出場となったDahlia、最後に衣装の一部分が取れるパフォーマンスがあったものの最後までやりきったいろは坂46によって全チームのパフォーマンスが終了しました!

 

 

どのチームもレベルが高い、、結果が気になる、、!けどもその前に!!!!!
シークレットゲストのパフォーマンスを忘れてはいけません!!!!!!
シークレットゲスト登場のMCには花奈さんだけが登場し、ざわつく場内…

そう、今回のシークレットゲストは
現在5人で活動中・来年6周年ツアー開催が決定した、、


Cheeky Paradeさん♪

 

UNIDOLでも鉄板ソングになっている「C.P.U!?」などを披露し、会場のボルテージは最高潮に!!!🔥
(そしてUNIDOL出場に向けての応援メッセージもいただけました、、😂
是非こちらもご覧ください❤️👇
https://twitter.com/unidol_exco/status/921348865948663809
Cheeky Paradeさん、ありがとうございました🙇)

そしていよいよ、、結果発表のときがやってまいりました、、!!

 

まずは今回ご協賛いただいた「requpo」様によるrequpo賞から。
チームワークでハプニングを乗り切ったいろは坂46(中央大学)に贈呈されました👑

f:id:unidol:20171022151148j:plain

続いてベストドレッサー賞は、、
「学園祭」というテーマにふさわしい制服を取り入れた

それからふくらむ可愛い頬を、(慶應義塾大学)が受賞💖

 

 

f:id:unidol:20171022151229j:plain


ついにドキドキの3位の発表、、!
UNIDOL2017 Fresh South 3位は
審査員順位6位 投票順位3位 総合得点332点
「それからふくらむ可愛い頬を、」

(慶應義塾大学)
ここでメンバーからの受賞コメントをどうぞ❤️

「第3位とベストドレッサー賞、ありがとうございました!今回は、『それほほ』らしくない激しい楽曲を選ぶという挑戦的なことをしました。そのぶんプレッシャーはありましたが、衣装や振り入れなどは早め早めを意識し、密な練習を重ね、自信を持って臨めるように頑張ってきました。
そんな中いただいた3位は嬉しくてたまらないです。それほほ史上最高位でもあります。また、同時にいただいたベストドレッサー賞については、みんなの希望をいっぱい叶えて一から作ったセーラー服と、ザAKBの赤チェック衣装とこだわってつくったので、賞をいただけたので感激でした(;_;)しかし、満足はしません!今回の結果を胸にWinterではもっと上を目指します!
応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました💓これからのそれほほに更なる期待をしていてください!」

 

f:id:unidol:20171022151303j:plain

チーム初の受賞、そして二冠!おめでとうございます(;_;)

続いて、準優勝の発表!ドラムロールが聞こえるかと思いきや、、

なんと!準優勝のチームはなし!
UNIDOL史上初!2チーム同率優勝👑😲😭


1チーム目は
審査員順位3位 投票順位1位 総合得点358点
Copia(明治大学)

メンバーからの受賞コメントはこちら!
「UNIDOL2017 Fresh South 優勝ありがとうございました!久しぶりにエントリーしたUNIDOLでこのような結果をいただけてとても嬉しいです!9人のひと夏をかけて一生懸命練習してきました。私たちCopia一年生のフレッシュさと可愛さを存分に感じていただけたと思います!この結果に甘んじることなく、より磨きのかかったパフォーマンスを披露出来るよう頑張っていきますので応援よろしくお願いします!

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました💕」

f:id:unidol:20171022151312j:plain

 

2チーム目は
審査員順位1位 投票順位2位 総合得点358点
さよならモラトリアム(慶應義塾大学)

メンバーからの受賞コメントはこちら!

「さよならモラトリアム、UNIDOL Fresh Southで見事優勝することができました!
本当に皆様の応援のおかげです。ありがとうございます。
さよモラとして、初めての優勝、チームの課題であった審査員順位での初の1位、UNIDOL史上初の同率優勝、Fresh史上最少人数での優勝等、沢山の初めてを頂けて、本当に本当に嬉しいです。
私たち4期が、さよモラに加入してから半年間で5人それぞれが少しずつ成長してきました。それが、今回の優勝に繋がったのではないかと思います。
『サプライズのさよモラ』に象徴されるように、皆様を魅了し続け、アップデートし続けいくグループでありたいです。
これからも引き続き、さよならモラトリアムの応援をよろしくお願いします。」

 

 

f:id:unidol:20171022151340j:plain

 

 

 

まさかまさかの同率優勝、、!2チームともおめでとうございます😭
驚きと涙に包まれながらの閉演となりました😌
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

今回のSouthレポートはこれにておしまいです🎀
お読みいただきありがとうございました!
Northレポートもお楽しみにっ!🎉