UNIDOL(ユニドル)ってなに?🤔

 皆さんこんにちは!このコロナ禍で皆さまいかがお過ごしでしょうか??

f:id:unidol:20200524203905j:plain


 今回はUNIDOLについて紹介します!しかしUNIDOLの紹介は他のUNIEVENTSの大会と違い、公式サイト(http://unidol.jp)を見ていただけたらわかることが多いです!(なんならその方が分かりやすいかも...)

 そこで!UNIDOL実行委員会に入ったからこそ分かることをお伝えしていきたいと思います。紹介が遅れましたが、私はこの4月にUNIDOL実行委員会入ったばかりの立教大学1年のみちゅです!私も新参者なので一緒に勉強していきましょう!

 この紹介を見て少しでも気になってくれた方がいらっしゃれば、一緒に最高のUNIDOLを作っていきましょう!



 最初にUNIDOL実行委員会の団体としての紹介をします!

 UNIDOL実行委員会はは2012年に始まった学生団体です。「大学対抗女子大生アイドル日本一決定戦」の大会の舵を取るのがUNIDOLの実行委員会です。実行委員会のみんなはUNIDOLの出場者のことも実行委員会のことも大会も大好きで、愛情を持って活動しています♡

 

 次に UNIDOLの大会の紹介をします!

「UNIversity+iDOL」 が由来で、普通の女子大生が一夜限りの”アイドル”としてステージに立つイベントです!

 去年度は総動員数約23000人、UNIDOL2019-20 Winter supported by Sammyでは約10000人を動員しました。これを全て学生が北海道関東東海関西九州の5つのエリアに分かれて運営しています!高校生、大学生、専門学生、高専生が8局に分かれて大会のために動いています。

 審査員にはAKB48の楽曲などを振り付けている牧野アンナ先生に来ていただいたことも!そしてゲストには今までたくさんの有名アイドルさんをお呼びしました。前大会のUNIDOL2019-20 Winter supported by SammyではAKB48さん、BEYOOOOONDSさんがお越しくださいました!今までの歴史などもっと詳しい情報は公式サイトをご覧ください!(http://unidol.jp

 

*UNIDOL実行委員会の魅力*

上記でも分かる通り、UNIDOL実行委員会は学生団体の中ではトップクラスの動員を誇るイベントを開催しています。そのため規模の大きさの分、達成感があります。そしてそれに伴う責任感もあります。この2つは普通のサークルでは経験できないことだと思います。自分の行動力がUNIDOL全体を変え、大会だけではなく自分も人間的に成長できます!

また通常のサークルのように合宿追いコンも開催されています。年間イベントを通して、委員内での仲もどんどん深まります!そしてエリアを超えて大会を運営しているため、遠征もあります。遠征ではエリアを超えて仲良くなれること間違いなしです!仲の良さも魅力です!

 

活動する上でのモチベーション*

最大のモチベーションは”笑顔”をみたいからです。

大会当日の出場者のみなさんの笑顔を見たらどんな疲れも吹っ飛びます!

(by UNIDOL実行委員長のよういちろうさん)

 

*新入生に期待すること*

”伝統・文化”を知って、その時代にあった最適解を見つけてほしいです。また、実行委員の活動を通して、大切なものを見つけてほしいです。

(by UNIDOL実行委員長のよういちろうさん)

 

UNIDOLの目標*

規模の拡大、大会としての権威増、知名度UP、六大学野球に並ぶイベントに!

 

*UNIDOLの出場者のエントリー資格*

日本の大学に通う女子大生・専門学生(事務所所属経験者は要相談)

 

いかがでしたか??少しでもUNIDOL実行委員会に興味を持ってくれた方は、お気軽にご連絡ください!この記事を読んで少しでも興味を持ってくれた高校生、大学生、専門学生、高専生ならどなたでもUNIDOL実行委員会一同待ってます!

http://unidol.jp/contact  ←ここからご連絡ください!

 

Twitter 

https://twitter.com/UNIDOL_EXCO%20

Instagram
Login • Instagram