UNIEVENTS(ユニイベンツ)ってなに?🤔

UNIEVENTS/ユニイベンツ

 

ユニイベンツってカタカナで検索した人、ヒットした検索候補どのくらいありました?

 

UNIEVENTSって検索掛けた人も、それといった候補が出なくて困りましたよね!

 

そんな人たちのために作ったのがこのページです!

 

(ちなみにこのブログを書いている人は青森出身の男子ですが、アイドルのことは全く

 

知りません!Twitterで勧誘を受けてそのまま入ってしまいました!)

 

注意!!

 ここからの情報はあくまで2020年5月時点での情報であり、感染症の影響で

 様々な変更が加わっている可能性があります。最新情報を知りたい方は、

 ユニドル実行委員会公式Twitterへご連絡ください。

 

    ユニイベンツ/UNIEVENTSとは

    ユニドル/UNIDOLとは

    ユニケーピー/UNIKPとは

    ユニマッスル/UNIMUSCLEとは

    ユニボーイ/UNIBOYとは

    ニラップ/UNIRAPとは

    ハイドル/Highdolとは

    参加したい方へ

    運営に携わりたい方へ

    UNIEVENTS創始者へのインタビュー

 

    ユニイベンツ/UNIEVENTSとは

 

     UNIDOLをはじめとする諸イベントを行う学生団体の総称です!

 

  詳しくは下記の前田うてなさんへのインタビューをご覧ください!

 

    ユニドル/UNIDOLとは

 

 ユニイベンツが携わるイベントの中で最も知名度が高いイベント、それがUNIDOL!

 

 大学生による大学対抗女子大生アイドルコピーダンスユニット日本一決定戦です。

 

 毎年夏冬の二回行われ、本来はエリア予選に加え関東での本大会が行われます。

 

 (今年はコロナの影響で未定です。)

 

 UNIDOLだけなら名前知っている人も多いんでしょうか!?

 

 (かくいう私は勧誘受けるまで知りませんでしたが...)

 

 年間の総動員数は25000人を突破!!

 

 「普通のアイドルが、“一夜限りのアイドルとしてステージに立つ”」

 

 というのをコンセプトとして展開しています!

   

 UNIDOL実行委員会公式Twitter

https://twitter.com/UNIDOL_EXCO?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

 

 UNIDOL実行委員会公式インスタグラム

https://www.instagram.com/unidol_exco/?hl=ja

 

 UNIDOLオフィシャルサイト

http://unidol.jp/

 

 

 

    ユニケーピー/UNIKPとは

 

  大学対抗K-POPコピーダンスユニット日本一決定戦

 

  今のK-POP人気って男女問わず凄いですよね!

 

  きっと気になる人も多いはず!

 

  UNIKP実行委員会公式Twitter

  https://twitter.com/UNIKP_exco

 

  UNIKPオフィシャルサイト

  https://unikp.amebaownd.com/

 

 

 

    ユニマッスル/UNIMUSCLEとは

 

  大学対抗エナジーマッスル選手権!

 

  男子部門、女子部門、団体部門の三部門が存在します!!

 

  このブログを書いている人はオードリーの大ファンなので凄い憧れがあります笑

 

  UNI-MUSCLE公式Twitter

  https://twitter.com/unimuscle_

 

  UNI-MUSCLEオフィシャルサイト

  https://uni-muscle.amebaownd.com/

 

 

    ユニボーイ/UNIBOYとは

 

  大学対抗男子大学生アイドル日本一を決めるアイドルコピーダンス大会!

 

   近年実施されてはいませんが、開催を鋭意計画中です!

 

  男性アイドルに限らず女性アイドルのコピーダンスを披露した団体もありました!

 

  UNIBOY公式インスタ(現在更新停止中)

  https://www.instagram.com/_uniboy/

 

    ユニラップ/UNIRAPとは

 

  大学対抗MC BATTLE日本一決定戦!

 

  MCBATTLE部門、SHOWCASE部門が存在しており、前回の総合優勝は慶應大学

 

  そしてMCBATTLE部門の優勝者は東京大学の方でした!!

 

  昨今のラップブームのおかげで、興味のある方は多いのではないでしょうか!

 

  UNIRAPオフィシャルサイト

  https://unirap.amebaownd.com/

 

 

    ハイドル/Highdolとは

  

  高校対抗女子高生アイドル日本一決定戦

 

  ユニイベンツが携わるイベントのなかで唯一の高校生イベントです!

 

  Highdolオフィシャルサイト

  http://high-dol.jp/

 

    参加したい方へ

 

 UNIDOLは比較的規模も大きいので、全国的に多くの大学においてユニドル参加

 

 サークルが存在しています。その他のユニイベンツ諸大会も規模拡大中で既存団体が

 

 大学に存在していなくても、他大学のインカレサークルへ参加したり、

 

 有志が集まって自らチームをつくるなどの方法で参加できる可能性はあります。

 

 各大学のアイドル研究会や実行委員会へご連絡ください!

 

 

    運営に携わりたい方へ

 

 アイドルが好きな人、イベント運営が好きな人、インカレに入りたい人、誰でも

 

 構いません!先ほどもあったように自分は全くアイドルについて知識はありません!

 

 ですからもちろんオタクの方は大歓迎!学年問わずにたくさんの人が加入してます。

 

 また、北海道、関東、東海、関西、九州にそれぞれ実行委員会が存在しています!

 

 更に、様々な局に分かれているため、自身の興味のある活動に専念することも可能!

 

 このページを見て「入りたい!興味ある!」と思ったあなた!!

 

 Twitterでもなんでも大丈夫なのでぜひお声がけください!

 

 ぜひ一緒にUNIEVENTSを盛り上げていきましょう!!

 

 UNIEVENTS新歓Twitter

 

 https://twitter.com/UE_shinkan2020

 

 

UNIEVENTS代表 前田うてなさんへのインタビュー

 

 ーUNIEVENTSの成立経緯、成立秘話について教えてください

  UNIEVENTSは、2018年10月に前組織の「日本学生アイドルプロジェクト」

  という団体から改名する形で設立されました

  以前よりも実施しているイベントの幅がアイドルから大きく広がったことと、

  分野限らずエンターテイメントを学生でつくっていきたいという思いから改名に

  至りました

 

 -UNIEVENTSに共通するコンセプトを教えてください

  学生の「好き」という気持ちをステージコンテンツで表現する、といった感じです

 

 -UNIEVENTSの今後についてお聞かせください

  時代の中で学生が「好き」と思うものは変わってくると思うので

  その波に合わせたイベントをつくりつづけていけたらいいのでしょうか、、

  そして真の意味で日本一の学生団体であり続けられるように、エンタメ業界全体を

  盛り上げるという気持ちを持ち続けながら活動出来たらいいと思っています

 

 

  いかがでしたでしょうか!!筆者自身この執筆自体が非常に勉強になりました!

 

  それぞれのイベントに関するより詳しい情報についても

 

  こちらのブログで記事をアップしていますのでぜひご覧ください!

 

  以上、ユニドル実行委員会広報一年めっしーがお送りしました!