黄色い歓声が響き渡ったUNIBOY2016とは…!?

こんばんわ!

いつもブログを読んでいただきありがとうございます\(^o^)/

今回は、5月24日新宿ReNYにて行われたUNIBOY2016』レポートをしていきます! 

 

第1回大会は、7大学9チーム総勢34人のユニボーイで開幕いたしました。

まずは、出場した全9チームのふりかえり!(出演順)


1.江戸川大学 Fox=Fox

怒涛の6曲メドレー 衣装に身を包めば七変化。

f:id:unidol:20160527192518j:plain

 

2.青山学院大学 OTAGU

青学の名前を背負って、いざ出陣!!

f:id:unidol:20160527192623j:plain

 

3.東京大学 東大Cherrypot

観客席からステージの上へ。ドスコイ

f:id:unidol:20160527192707j:plain

 

4.国士舘大学 CK.nakazA

等身大の大学生の魅力をごらんあれ☆

f:id:unidol:20160527193006j:plain

 

5.明治大学 Tea Time6

期待と不安...夢を夢で終わらせない

f:id:unidol:20160527192925j:plain

 

6.早稲田大学 WINGS

オンリーワンなスタイルを目指して

f:id:unidol:20160527193127j:plain

  

7.早稲田大学 トコタイなんて呼ばないで

劣等感をエネルギーに変えて…所沢魂の放出!!

f:id:unidol:20160527193231j:plain

 

8.早稲田大学 Setsuryoboys

 踊るキッカケを与えてくれたアイドルへのリスペクトを胸に。

f:id:unidol:20160527193447j:plain

 

9.法政大学 茶道部fromアイ文研

みんなで作る最高のオーエーオーの輪。

f:id:unidol:20160527195257j:plain 

 

 

さてさて、気になる結果は・・・!!

 

👑優勝

Tea Time6 (明治大学

f:id:unidol:20160527190921j:plain

以下、コメント。

改めまして、僕らに投票して下さった皆様、本当にありがとうございます!
今となっては達成感でいっぱいですが、途中喧嘩したり、中々まとまらないこともあり、上手くいくことばかりじゃありませんでした。嬉しいことに周りの方から優勝候補と言って頂けて、その期待との葛藤もありました。

アイドルのコピーダンス大会と聞くと何だか簡単そうに見えますが、音源の編集から始まって当日まで、沢山やることがあって、ユニドルの方々の凄さを実感しましたし、協力してくれる人がいた環境にも感謝しています!

優勝発表で、Tea Time6の名前が呼ばれたあの瞬間は、本当に一生忘れられません。
自分達が頑張ってきたことが形となって残ること、認めてもらえたこと、本当に嬉しい限りです。
でも、優勝を手にすることができたのも、今回一緒に参加した他の8チームの方がいたから大会が開催でき、スタッフの方々、そして会場に足を運んで下さった方々がいたからこその優勝なので、皆さんには感謝の言葉しかありません!ありがとうございます!!

身長差もかなりあって、オカマちゃんもいるし、しっちゃかめっちゃかなグループですが、このメンバーで優勝できたことを誇りに思いますし、このメンバーが大好きです!

本当に優勝へ導いてくれた皆様、ありがとうございます!!

 

 

 👑準優勝

茶道部fromアイ文研(法政大学)

f:id:unidol:20160527191337j:plain

以下コメント。

私たちはユニボーイにはもともと積極的ではありませんでした。

しかし、ユニドルをいつもステージから、客席から、盛り上げているアイ文研が出ないなんてあり得ない、と思い出場を決めました。私たちは常日頃、アイドルの現場でフリコピやヲタ芸をしてるだけでダンスなどは一切やってませんでした。そんな私たちにできることは何かと考えた結果、ヲタクとして、様々な現場を見て得た"ライブの楽しさ"を演出することでした。

今回、ステージから見たみんなの笑顔は本当に最高でした。いつもこんなステージを演出してくれているアイドルへの感謝の気持ちが更に大きくなりました。結果は準優勝という私たちからしたら出来すぎた結果ですが、素直に嬉しく思います。この経験を生かして、さらにアイドル文化を研究し広めていきます。ありがとうございました。

 

 MC:田畑藤本

シークレットゲスト:CUBERS

 

初開催だったUNIBOYはいかがでしたでしょうか。

今回、ご来場いただいたみなさんにルミカライトを配布し、遠隔操作で、ルミカライトの色が自動で変わるという新たな試みを行いました!!客席が一斉に同じ色に染まって綺麗でしたね✨✨

f:id:unidol:20160528164231j:plain

 

私たちも、どんな大会になるのか準備段階からハラハラドキドキした大会でした。

みなさんからいただいた感想や反響を生かして、次回大会は、より楽しんでいただける大会運営に努めてまいりたいとおもいます。

足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました!!

 

____________________________________________________________

〜追記レポ〜

リハーサル中は、お互いのリハを見て盛り上がってました〜

ステージにはオタク、客席にもオタク!!

すごい楽しそう🎵

f:id:unidol:20160528015203j:plain

 

 開場する前に実行委員も一緒になって円陣!!

さすが男!掛け声が力強い!!

f:id:unidol:20160528015424j:plain

楽屋では、後のチームが次のチームに声かけをして送り出したり、和気藹々としていて、ユニボーイ同士の仲の良さが伺えました!

 

終わってから、出てよかった、また出たい!という言葉を聞いて、私は既に第2回目の開催をしたいと燃えています(笑)

次は、どんなUNIBOY大会を見たいですか?💡ご意見お待ちしております(^o^)/

最後まで読んでいただきありがとうございました!

f:id:unidol:20160528213603j:plain

 

UNIBOY実行委員会 ゆりえ