『UNIDOL2017-18 Winter 関西予選』 結果報告レポート

初めまして、関西ユニドル実行委員会3年のみのりんです!

 

今回は、12月12日(火)に大阪・BIGCATにて行われた❄️UNIDOL 2017-18 Winter 関西予選❄️のレポートをお届けします💕

 

 

👇🏻👇🏻関西予選の出場チームはこちら(出場順)👇🏻👇🏻


❤️ハロプロイズム(関西大学)
🖤三度の飯より恋し隊(大阪大学)
❤️Ⅱ rhythm(阪南大学)
🖤Pr!sm(大阪芸術大学)
❤️KIU's(神戸国際大学)
🖤Cotton Candy(京都女子大学)
❤️ばんびっ子(畿央大学)
🖤音ノ桜学院(大阪音楽大学)
❤️夢喰い♡Rabbit(関西学院大学)
🖤京都女子龍(龍谷大学)
❤️Minette(京都産業大学)
🖤O2D2(大阪大谷大学)
❤️大和ナデシコ(大和大学)
🖤Dancia(大阪女子短期大学)
❤️Pichicart(同志社女子大学)


以上の15チームです🎀


フレッシュな🌟新規チーム🌟から常連の💗ベテランチーム💗まで15組の中から関西予選を勝ち抜いて、見事に決勝戦の出場権を手に入れたチームはこの2組です👏🏻👏🏻

 


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


👑第1位👑

Pichicart(同志社女子大学)

*審査員順位 1位
*観客票順位 1位
*合計点 377点

 f:id:unidol:20171221194736j:image

 

🍑↓Pichicartコメント↓🍑


関西予選第1位通過✨ありがとうございます!!
Pichicartは今大会で7回目の出場なのですが、ずっと目標にしていた審査員順位1位、投票順位1位をいただけて本当に嬉しいです💓
新体制になって月日はそれほどたっていないんですけど、この順位を頂けたのはみんなの思いを一つに大会に挑めたからだと思います。あと、セトリやパフォーマンス、演出と私達らしくこだわり、追求できた結果なのかなと思います。
東京では、まだまだPichicartを知らない方がたくさんだと思いますが、魅了できるようなパフォーマンスをしたいと思います!!
ハイレベルな戦い、次のステップへ…関西1位としてもっとレベルアップして挑みます🔥

 


👑第2位👑

Cotton Candy(京都女子大学)

*審査員順位 2位
*観客票順位 4位
*合計点 332点

 f:id:unidol:20171221194749j:image

 

🍭↓Cotton Candyコメント↓🍭

 

この度、UNIDOL2017-18 Winter 関西予選第2位通過で決勝戦に駒を進めることになりました、京都女子大学Cotton Candyです🍬♡
UNIDOLには第1回関西予選出場とUNIDOL関西において最も歴史のあるチームになります!

私たちは今大会を踏まえて、9月から秋ツアー2017 〜ただいま修行中!甘党増殖計画第2弾〜と題して地域イベントや学園祭など全8ステージを駆け抜け、その中でもUNIDOL Fresh 2017 KANSAI ~Halloween Party~では優勝させていただき、経験を積んできました。
この経験から、改めて気づかされたことがあります。それは、これまでのCotton Candyも秋ツアーでの活動も、みなさまの応援がメンバーの活力になっているということです。そこで、新体制始動となった今大会関西予選では、いつも私たちのことを応援してくださっている甘党さん、ステージをご覧になってくださった方々への愛を込めて踊らせていただきました。結果は私たちの望む順位ではなかったものの、私たちの目指すゴールは未来に待っていますし、本当にCotton Candyのステージパフォーマンスがよかったと感じていただけた方からの愛ある1票に感謝しております。

Cotton Candyとして、UNIDOL2015 Summer全国第3位をいただいて以来の決勝戦。関西代表として盛り上げることはもちろん、爪痕を残します!
みなさんに楽しんでいただけるステージを創り上げていきますので、これからも応援をよろしくお願いします✨

京都女子大学 Cotton Candy

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

以上の結果になりました😊

 


今回は、ご協賛いただいた「requpo」様によるrequpo賞三度の飯より恋し隊(大阪大学)に贈呈されました🌼

 f:id:unidol:20171221194759j:image

 

 

入賞されたチームの皆さん、おめでとうございます🎊

 

そして出場者の皆さん、本当にお疲れ様でした💕

 

 

 

 

さらに今回の関西予選はスペシャルゲストとして、

 

🌸サクヤコノハナさん🌸


にパフォーマンスしていただきました😆💖

 

 


🌸サクヤコノハナさん🌸は通称「サクハナ」として活動しており、メンバー全員が関西出身&関西在住とUNIDOL 関西予選のゲストにピッタリ😍✨


“サクヤコノハナ”というグループ名は、古今和歌集百人一首で難波津の歌に出てくる大阪の春に咲き誇る花”に由来するもの🌸💓先輩グループのアキシブproject、DREAMING MONSTERに続くアイドルグループとして活躍されています💫


サクヤコノハナさんのかわいいパフォーマンスで会場は一体となり大盛り上がりの関西予選の締めくくりとなりました😌🔥

サクヤコノハナさん、ありがとうございました🙇🏻‍♀️🌸💕

 

 


BIGCATでの冬大会の開催は3度目でしたが、UNIDOL 2017-18 Winter 関西予選はいかがでしたか?💫


今大会は全チームが異なる大学からの出場ということで様々なチームカラーがあり、上級生中心チームの貫禄や、下級生中心チームのフレッシュさで今までの関西予選をさらに上回る熱い戦いとなりました✊🏻🔥

 

予選大会は終了しましたが、次は2月14日バレンタイン当日には決勝戦/敗者復活戦がございます❣️


詳細は以下をご確認ください💝

 


最後になりましたが、皆さまの温かいご声援のおかげで今回も無事に関西予選を終えることができました😌✨


これからもどうぞよろしくお願い致します🙏🏻

 


関西予選のレポートは以上になります💞

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

 

◎決勝戦/敗者復活戦
日程 : 2月14日(水)
開場 : 未定 /開演 : 未定
会場 : 新木場STUDIO COAST
前売りチケット : 未定
当日チケット : 未定
Twitter 👉@UNIDOL_EXCO