UNIDOL2016-17 Winter 敗者復活戦レポート


こんにちは!広報2年のあかねです🌼🌼🌼

 

2/16(木)に行われた、UNIDOL2016-17 Winter 敗者復活戦/決勝戦🗻☀️💗

 

今回は敗者復活戦のレポートをお届けします👌

 

出場チームはこちら📣📣📣

 

🌼MARRY (早稲田大学)
🌼立教アイドル研究会 (立教大学)
🌼Sweet♡Lily (S女子大学)
🌼Triplet (洗足学園音楽大学)
🌼仮契約の梅 (文教大学)
🌼Pop Affection (玉川大学)
🌼SADJD (江戸川大学)
🌼Prismile (早稲田大学)
🌼Like (桜美林大学)
🌼Dahlia (M大学)
🌼UNGRID (慶応義塾大学)
🌼アオガクロジェクト (青山学院大学)
🌼quintet. (S女子大学)
🌼℃hurryz (中央大学)
🌼夢見る乙女の青春ちゅ→ (中央大学)
🌼とんじょるの。 (東京女子大学)
🌼それからふくらむ可愛い頬を、 (慶應義塾大学)
🌼Pichicart (同志社女子大学)
🌼egg (東京家政学院大学)
🌼Royal girls (実践女子大学)
🌼あねっこ東北 (東北大学)
🌼和娘。<<なごむすめ>> (和洋女子大学)
🌼Cheek (東京家政大学)
🌼スタこれ (立正大学)
🌼ばんびっ子 (畿央大学)

 

以上、25チーム!(出演順)

 

この中から決勝戦に進めるのは、上位2チームスペシャル枠の1チーム、合計3チームのみ!!!!!😳😳😳

(※スペシャル枠は、“幻獣契約クリプトラクト”のアプリダウンロード数と、Showroomの視聴回数が最も多かったチームに与えられる枠です)

 

この激戦を勝ち抜き、見事決勝戦へと駒を進めたチームは、、、??

 

1位から、コメントと共に発表です😊💗

 

-------------------------------------------------------

🏵敗者復活戦第1位 🏵

あねっこ東北(東北大学)

f:id:unidol:20170220111250j:image

(以下コメント)

沢山の応援してくださる方のお陰で、敗者復活戦1位という結果を頂くことができました。

私たちは、この冬をラストユニドルと決めて、絶対に決勝に行きたいという思いで、この1年取り組んできました。
応援してくださる方が、1回のステージごとに増えて、絶対にねことうを決勝に連れて行こうと応援してくださいました。
予選も敗者復活戦もチームカラーのオレンジのサイリウムを会場いっぱいに振って応援してくださったのが、すごく力になりました。
この1位という結果は、10人のメンバーと応援してくださった方、全員でつかみ取ったものです。
最後の最後のユニドルのステージ、決勝の1番最後を踊らせて頂けてすごく嬉しかったです!感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

・・・・・

敗者復活戦第1位はあねっこ東北!オレンジのサイリウムで会場をいっぱいにし、悲願であった決勝戦行きへの切符を手にしました!本当におめでとうございます✨

 

 

💘敗者復活戦第2位💘

Cheek(東京家政大学)

f:id:unidol:20170220111310j:image

(以下コメント)

Cheekは2年ぶりの出場にして、最後のUNIDOL大会でした。
本当にたくさんの方々に支えていただきながら踊ることができ、私たちも心から楽しいステージになりました!
そして敗者復活戦2位で決勝進出という素晴らしい結果をいただけましたこと、本当に嬉しく思います。

4人という少人数で大会に挑むことは苦しいことも少なくなかったです。
それでもここまでやってこれたのは、いつも応援してくださっていた皆様、ステージを見てくださった皆様、そしてメンバーのおかげです。
「たった4人で不安だった。
でも4人だからここまで来れた。」
まさにこれだと思います。誰かひとりでも欠けたら、私たちはここまで来れませんでした。

そしてCheekを応援してくださった皆さんも、大切なCheekの一員だと思っています!心から感謝を伝えたいです。

私たちのラストUNIDOL、最高の思い出になりました!
本当に本当に本当に、応援ありがとうございました!!

・・・・・

本物のアイドルのようなオーラを持つCheek。

4人という少人数でもしっかりとその存在感を見せつけ、見事決勝戦へと駒を進めました!!!

 

 

🎮スペシャル枠🎮

和娘。<<なごむすめ>>

和洋女子大学

f:id:unidol:20170220111328j:image

(以下コメント)

まずは私達を応援してくださった方々にありがとうを伝えたいです。今回和娘。が決勝戦に進めたのは、本当にみなさんの協力のおかげです。アプリのダウンロード数、SHOWROOMの視聴者数を増やすのは簡単なことではありませんでした。アプリのダウンロードでは自分達の知り合いや、手売りの時にお話を聞いてくれた人などに手当りしだいに声をかけました。SHOWROOM配信はテスト期間中なのに明け方まで配信したり、最後の方は配信してないと不安で不安で、ずっと配信をしていました。本当に期間中は辛くて大変で、その不安がファンの方に伝わってしまったのか沢山心配をおかけしてしまいました。大会当日まで本当に不安で、結果発表は6人みんなでくっついて聞きました。和娘。の名前が呼ばれた瞬間、努力が報われた気がして本当に嬉しくて涙が止まりませんでした。すぐに私達の近くに駆け寄って来てくれたファンの方の喜ぶ顔が忘れられません。

勝戦のステージは想像してたより何倍も素敵なものでした。決勝戦のセトリは私達の個性を爆発させるようなものだったので、皆さんに楽しんでいただけたのではないでしょうか。ピンクと水色のサイリウム、名前を呼ぶ声、曲中のコール、全部本当に嬉しかったです。

今回の結果は皆さんと一緒に頑張った結果、頂けたものです。たくさんの応援、協力、本当にありがとうございました。

・・・・・・

圧倒的な個性を持つ和娘。今回も彼女らしさ全開のステージで会場を大いに沸かせました!

------------------------------------------------------

 

以上3チームが決勝戦へと駒を進めました✨

本当におめでとうこざいます😭💗

 

次回はUNIDOL2016-17 Winter 敗者復活戦/決勝戦の決勝戦のレポートをお届けします!

 

お楽しみに👌👌👌