🎀局紹介インタビュー⑤🎀〜事務局〜

☆自己紹介お願いします!

かな:UNIDOL実行委員会、立教大学3年の伊藤果南です!よろしくお願いします!

わーすたとハロプロをこよなく愛しています。現場ではコールしつつ振りコピするタイプです。

 

あっち:今期よりUNIDOL実行委員会、事務局チーフを務めます、清泉女子大学1年の厚地希美です🌼
好きなアイドルはアップアップガールズ(仮)新井愛瞳ちゃんです💙🎮

 

f:id:unidol:20191112110124j:image

 

 

 

 

☆それぞれから自分の局の良さを語って

かな:事務局の良さは、イベントを様々な視点から幅広く見ることが出来る点!

チケット管理や会計、備品管理、実行委員のメンタルケアなどを通してみんなを支えます。

「どうすれば心地よくイベントを準備からイベント後の搬出まで進められるか」を常に考えるため、"ホスピタリティ"の精神や人間力が培われるところも良い点です!

 

あっち:事務局の良さはなんと言っても、人間力を養える所だと思います🍀
金銭の関わる物を取り扱っている分、責任感が強くなりますし、自分のメンタル面はとても強くなった気がします❗️笑
あと実行委員のみんなと接する事が多いのはもちろんですが、チケット周りで演者さんと接する事も多く、運営アドバイザーの大人の方々や、実行委員のOGOBの先輩方とも接する事が他の局よりも多いです!様々な方と出会い、吸収させていただくことは自分の成長に繋がっていきます🌱

 

 

 

 

 

☆局のやりがい

あっち:事務局の仕事は、チケット周りの管理や、お借りしているオフィスや備品の管理、会計周りなどが主としてありますが、その他にも沢山の仕事があります!
みんなが気付かないような細かい気遣い、先回りして行動する事を日々学べます🧐
備品がなければイベントは行えませんし、会計面を見る人がいなければイベントは成り立ちません。

事務局は前提としてなくてはならない存在であり、イベントだけでなく実行委員や演者さんの為にも活動する局になります🔥

 

 

 

 

 

☆局の雰囲気

あっち:局員が少ない分、とても自由でのびのび活動できます🌷
18歳から24歳まで年齢分け隔てなく仲良いです(煽り)

 

 

 

 

 

☆どんな人がその局に向いてると思うか

あっち:

・細かい作業が好きな方
・誰かのために何か動きたい方
・責任感のある方
・お金の管理が得意な方
・裏方が好きな方(?)
・優しい寛大な心をお持ちの方🌼
1つでも該当する方、お待ちしております💫

 

かな:気遣いや気配りのある行動出来る人が向いていると思います。もしくはそういう風になりたいなって人!まだまだ私も勉強中ですが…

 

 

 

☆最後にかなさん!一言お願いします🎀

かな:花形の局ではないけれど、事務局の細やかな作業がなければイベント、そして実行委員は成立しないといっても全然過言じゃない!