全国300人の出場者とお友達に?!~マネジメント局~

みなさんこんにちは!

 

学生団体UNIEVENTSの局について紹介するブログ、第八弾です!

今回はマネジメント局の二人にインタビューしてきたので、ぜひご覧ください🎶

 

まずは自己紹介から

 

一人目は、、りりか



 

・大学:東京女子大学、新3年

・加入時期:2022春(1年春)

・出身:みやざき

・好きな食べ物:まぜそば

・好きなアイドル:櫻坂46、アンジュルム

・UNIEVENTS時代頑張ったこと:他人とのコミュニケーション



二人目は、、わかな

f:id:unidol:20220330140326j:plain

 

・大学:H大学、新2年

・加入時期:2021春(1年春)

・出身:神奈川県

・好きな食べ物:糖分

・好きなアイドル:アニメ(アイドル好き以外もいます!)

・UNIEVENTS時代頑張ったこと:人との関わり方,タスクの管理方法



二人とも、よろしくお願いします!



 

 

マネジメント局ってどんな局?

続いて、マネジメントのお仕事を紹介してください!

 

りりか「一番、出場者さんのことを考えて寄り添う局

エントリーの呼び掛け、チーム状況の管理をして、出場者さんが困っていることはないか汲み取ります。

わかな「出場エントリーの呼び掛けをしたり、出場者さんとコミュ二ケーションを取ったりしてイベントの主役である出場者さんと運営がお互いに協力してよりよい大会を作り上げることの出来るようにサポートしてます!」

 

 

・忙しい時期

エントリー前の時期(4月と10月)

→エントリーをするかしないか、どういうふうに大会に出場するのかたくさん出場者の相談に乗ります。

 

 

・決勝のスタッフィング

出場者管理(が多いです)

※出場者を必要な時に必要な場所へ誘導するスタッフィングです。本番前に声をかけて励ましたり、終わった後に声かけできたりします。



出場者の皆さんと密になれそうなマネジメント局ですが、どんな人がマネジメント局に向いているのでしょうか、、?

三人にマネジメント局に向いている人の特徴5選マネジメント局に必要なスキル考えてもらいました!

 

 

 

マネジメント局に向いている人の特徴5選

1.コミュニケーション能力がある人

たくさんの出場者を毎日LINEします!そのため、人と話すのが好き・楽しいという人は向いているのでは無いでしょうか。

 

2.人に気を遣えて相談に乗れる人

出場者のみなさんは一番近い存在であるマネジメント局によく相談をします。相談された時に相手の気持ちに立って考え、

 

3.常に笑顔でいられる人

大会前に不安になってしまった出場者を励ましたり、

 

4.相手の意図を汲み取れる人

コミュニケーション能力の一環にはなりますが、こちらもよく会話をする上で必要なスキルになりますね

 

5.一人でもタスクができる人

マネジメント局は一人で活動することが多いため、自分のペースで活動したい人や一人でもタスク管理をしてこなせる人が向いています。



 

 

マネジメント局に必要なスキル

・人の気持ちを考えられること

・コミュニケーション能力



 

 

マネジメント局を検討している新入生の皆さんへ

最後に新入生のみなさんに向けてマネジメント局の二人からコメントをいただきました!

ぜひご覧ください🎶

 

りりか「マネジメント局ではたくさんの出場者さんと関わることができます!可愛い友達増えるのはマネジメント局です!是非マネジメント局入ってね🎶」

f:id:unidol:20220330140438j:plain

 

わかな「実行委員だけでなく、出場者側にも沢山お友達ができます💓

自分のLINEに可愛い子がいっぱいいると嬉しいし、癒されます笑

どうやって人とコミュニケーションをとればいいのか自然と身につくので、コミュ力鍛えたい人加入待ってます💪」

f:id:unidol:20220401221819j:plain



 

 

二人とも、ありがとうございました!

マネジメント局が気になって人はこちらから説明会に参加してみてくださいね!

https://forms.gle/15nsvuFq2cJvfZLNA

 

りりかわかなが待ってます🏇🍀