全国5都市を管理!~エリア統括局~

みなさんこんにちは!

 

学生団体UNIEVENTSの局について紹介するブログ、第九弾です!

今回はエリア統括局さかたにインタビューしてきたので、ぜひご覧ください🎶

 

まずは自己紹介からどうぞ

 

さかた



 

・大学名:立教大学、新3年生

・加入時期:1年春(2020春)

・出身:東京都

・好きな食べ物:生ハム

・好きなアイドル:水瀬らな

・UNIEVENTS時代頑張ったこと:Fresh大会の実行委員長、2021年のFresh大会で全国に行ったこと

 

今日はエリア統括局からみちゅこと、さかたにきていただきました!

 

 

エリア統括局ってどんな局?

続いて、エリア統括局のお仕事を紹介してください!

 

さかた「エリア統括局は、UNIDOLを支える全国5都市「北海道・関東・東海・関西・九州」を統括する局です。

UNIDOLを全国で盛り上げ、さらに拡大する方法を各地の実行委員長と日々模索します。また、大会当日には各地に赴き、一緒にイベントを作り上げます!」

 

 

・忙しい時期

全国予選中



スタッフィング

全国予選では全体統括や庶務を務めることが多いです。

 

 

 

全国を飛び回るなんて大変そうですが、どんな人がエリア統括局に向いているのでしょうか、、?

さかたにエリア統括局に向いている人の特徴5選エリア統括局に必要なスキル考えてもらいました!

 

エリア統括局に向いている人の特徴5選

 

1.一人でも作業ができる人

→関東から一人で全国予選の準備をすることもあります。備品の管理から印刷まで、一人でも大丈夫な人は向いています!

 

2.フッ軽な人

→全国を飛び回るため、フッ軽じゃないとできません!さかたは九州〜大阪〜名古屋と夜行バスで一週間移動してました。

 

3.責任感がある人

→抱えるイベントは人一倍多くなります。

 

4.状況が把握できる・視野広い人

→全国5都市を把握する必要があるため、必然的に視野が広くなります。

 

5.人と仲良くできる人

→全国の実行委員と出場者と常に関わるため、人と仲良くしたい!という人はぜひお越しください。

 

 

 

エリア統括局に必要なスキル

 

さかた 



 

エリア統括局を検討している新入生の皆さんへ

最後に新入生のみなさんに向けてエリア統括局のさかたからコメントをいただきました!

ぜひご覧ください🎶

 

さかた「状況把握能力をつけたい方はおすすめな局です!一緒に全国を飛び回って、美味しいものをいっぱい食べよう!

 

 

 

 

さかた、ありがとうございました!

エリア統括局が気になった人はこちらから説明会に参加してみてくださいね!

forms.gle

 

エリア統括局で、さかたが待ってます!!